プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芋焼酎にはまっています。

いろいろ調べた結果
白波、黒霧島あたりが安くてオーソドックスだということを知りました。

そこで
先日 黒七夕という銘柄を飲んだのですが白波と黒霧島どちらが近い味でしょうか?


芋の香りが強くまったりした口当たりが好みです。
白波と黒霧島以外にも安く手には入るオススメの芋焼酎があれば是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

黒七夕というのは恐らく黒麹ですから、黒霧島が同じ部類かと思います。


>芋の香りが強くまったりした口当たり
地焼酎というものがあります。
もっぱら地元で昔から飲まれているものですが、その中にはおいしいものが沢山あります。
主観的な意見ですが、2つあげておきます。
「さつま志布志湾」
http://item.rakuten.co.jp/higohigo/1102710/
「さつま松の露」
http://item.rakuten.co.jp/nansatsu/237316

2つともおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく良さそうですね。近所の酒屋で見てみます。

お礼日時:2010/11/11 12:22

No2です。



東京にお住まいですか?
でしたら、とっておきのお店をいくつか紹介しておきます。
どれもみな、焼酎飲みの間では有名なお店です。
ここで相談されれば、まず間違いないと思いますよ!

「味のマチダヤ」:通称「マチダヤ」、よく抽選をやります。
http://www.ajinomachidaya.com/

「酒舗まさるや」:通称「団地」、誕生日月や不定期でイベントを実施します。
ブログも外せません。
http://www.masaruya.com/

「伊勢五本店」:通称「坂の上」、不定期でレアものが並びます。
http://www.isego.net/
    • good
    • 0

芋の香りが強い方が好みなら


黒霧島は軽いタイプなので、どうかな?
という感じです。

黒七夕の方が しっかりしています。

白波は 現在の味はオーソドックスタイプで
飲み方も万能型です。

どちらかというと、白波だと黒白波の方が
甘さとコクが引き立っているので
好みに近いと思います。

ladybird0402 さんの お住まいの地域が
解からないので どのあたりまで入手できるかが
判断できませんので、このような解答に
なってしまいました。

この回答への補足

黒霧島は軽いんですか……
買うなら一升なので外したくないんです。

ちなみに住まいは東京23区です。

黒白波は売ってますかね。。

補足日時:2010/11/11 12:23
    • good
    • 0

木挽、宝山あたりも比較的手に入りやすいですよ。


http://www.unkai.co.jp/product/imo.html
http://www.nishi-shuzo.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店に行き見てみます!!

お礼日時:2010/11/11 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!