アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは!

日々の生活の中で皆さんがお感じになるかもしれない
「これは無駄遣い・・・かも」ってありますか?

また、ご家庭で「こんなの節約しているよ~」って
そんなのありますか?

もしございましたらお答えいただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

無駄使い…

百円のお菓子。

節約…
実家暮らしな為シャワーと台所蛇口と御手洗い等の個人で出来る範囲と電気代が低料金で済む電球程度ですが…。
ご飯沢山戴いてスタンドやCDはつけたまま…
意味無い様な…
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! お久しぶりですね。風邪はひいていませんか?

あのぅ・・・100円のお菓子って(笑)・・・そんなに買って食べているのですか
まあ食欲には勝てませんからね。ある意味納得する事ですね。
僕がそうなんですよ、電気色々つけたまんまなんですよ(笑)
僕だけじゃない事で自信がつきました、でもムダですよね実際は。
これから慎みます。節約に励みます。

また、お待ちしていますね。風も冷たいので気をつけて下さいね。
ありがとうございました。

仕事帰りについつい買ってしまう缶チューハイが無駄かなあと思います。

まとめ買いした方が少しでもお得なのはわかってますが、
お酒はそのうち止めなければと思っているので買いだめはしないのです・・・。
それから、お湯を使うことが増えましたが、給湯ボタンを押してお湯に変わるまでの間
出しっぱなしにしてしまうことが多いのがちょっと・・・。

節約の方は、そうですね~、食材を無駄にしないことかなあ・・・。
後、使っていない部屋の電気や見ていないTVは消すとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

witwineさま、こんばんは!
仕事帰りにそんなに買っているのですか・・・つい買ってしまいますよね。
ケースで買うまではないけど、でも計算するとケースで買ったほうが割安なんですけどね。
お酒をおやめに・・・。まあでも飲みたい時だけでも飲めば美味しく感じますよ。
給湯はありますね~つい。忘れてはないのですが。

witwineさまは食材をうまく使って美味しい料理されていますからね。
使っていない電気でしょ・・・良くあるんです、反省しています。
出来るとこから見直してみます。

また、お待ちしていますね。今日も寒かったですね。風邪流行り始めてますよ、気をつけて下さいね。

無駄遣い・・・

子供の塾代!

毎月のテストの点を見てつくづく嫌になります。

節約・・・
 私の 化粧品 下着 服 靴。

年間一万円ぐらいしか使いません。使えません。
 下着なんて、薄くなって 向こうが透けて見えます。

私が 女捨ててまで塾行かせてるのにこの点かよ(怒)
 って 思います。(T T)
    • 0
この回答へのお礼

こんはんは! 初めまして。
お子さまの学習塾の代金なのですか、まあ・・・この点かよ・・ですか。
何てお答えさせていいやら、結構するのでしょうね。先行投資というわけにはいきませんか。
でも今の時代は塾に行って当たり前みたいですから、大変ですよね。
よくわかりますって言ったら怒られそうですが。

>私の 化粧品 下着 服 靴。・・・・これらで年間で1万なのですか、本当ですか?・・・とほほ。
可哀想ですね~。ここまでされているというのに・・お子様の塾代と成績。お察しいたします。

また、お待ちしています。とても意義あるご回答いただきました。ありがとうございました。
ご家族で風邪をひかれませんように!

こんばんは~!

無駄使い・・あります。
私、新発売の消耗品に弱いんです。トイレの洗剤や洗濯洗剤、台所の食器洗い洗剤などなど。
テレビでCMが流れたら欲しくなって、翌日には買ってるかも?(笑)

トイレを掃除するブラシの使い捨てをご存知ですか・

http://www.johnson.co.jp/products/shut_brush.html

これを見た時、ビシバシとドラッグストアへ行きました(笑)

はい。がんばってトイレのお掃除してま~す。
夫には「お前、こんなの買うのだけは早いよな。」って言われてます。
あと芳香剤とかお掃除に関するものは次々と買いまくり(;一_一)
これのおかげでお給料日前はピーピーとお財布が泣いてます。
今、アロマで香る柔軟剤に目がいってます。

そのくせ節約もすごい。
誰もが知っている大手のスーパーはとにかく高いので滅多な事がないと行きません。
我が家は人数が多いので食費をがんばって節約するのがポイントなんです(笑)
なので惣菜を買ったりなんてしませんよ~。がんばって作ってます。
義父が狭い狭いお庭でミツバやネギとか育ててくれてます。

この矛盾。もうわけわかりませんっ!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! 体調はいかがてすか?

まあよくあるご家庭の奥さまですね、新しいものには目がないんですね。ご主人さまのおっしゃるのも
納得できます。知ってますよ~。でも僕のとこは100均で買ったブラシですよ。これでトイレマジックリンできれいにしてますよ。
外に出かけないほうがいいのでは。新しいもの好きな奥さまですね~。いくら買ってもきりがないです。

節約がすごいのも知っております。近所のお店のことでしょ、自慢してましたからね。
よく存じ上げています。メールでやりとりですよね。
ご家族が多いと自然と食費にかかるのは目に見えてあきらかですからね。
でもこまめに料理もされていてとてもいい奥さまだと思います。ちょっとごまが・・・。

また、お待ちしていますね。体調に気をつけて下さいね。あまり新しいものばっかり買わないでね。

こんばんは。

私の家には「これは無駄遣いかも…」と思うことは通販番組などで「話題の商品」として購入してから欠点が発覚して使わなくなった商品があります。
 掃除用具のスイブルスイーパーは母が通販番組を見て「料金は私が払うから」と言うので私がネットで注文をして購入したのですが、実際に使ってみるとゴミを取り込む部分より狭いところと角が90度より鋭角の部分は掃除ができないという欠点が発覚。(通販番組では長所ばかり説明していました)
 私はすぐに使わなくなり、母は頑張って1年ほど使ったのですが充電池の寿命が来たのか動かなくなって使わなくなりました。

私の家で「こんな節約をしています」は不必要な照明を消し、電気スタンドを使って必要な場所だけ明るくしてテレビは1人で見る時は小型のものを使用して電気代の節約をしています。
 以前はパソコン1台を1人で使うのにパソコンを置いている部屋全体を明るくしていたのですが、「原油高で電気代が上がる」というのと「CO2削減」というのがあいまって「何かできないか」と検討して「照明はパソコン周辺を明るくするだけでいいのでは…」ということになり、テレビは「普段はリビングの大きいテレビ(40型地デジ)は使わないようにしたらどうだろう」ということになりました。

私の家のテレビは40型地デジ、20型地デジテ、7インチワンセグがあり、普段は20型地デジを母が使って私は7インチワンセグを使っていて、40型地デジテレビは映画やBS放送を見たりする時に使うことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! いつもありがとうございます。
知ってますよ、通販番組ってやってましたから、そんな状態の商品なのですか(泣)
何か変ですよね~、masa-uさまがお感じになったとおりてすが、いいとこしか宣伝しませんよね。
買う側からすればあんなにいいからって思い込みもあるんですよね。でも詐欺くさく見えますが。
もう使えないですか? 仕方がないですね~。勿体無い気もしますが・・・。

そうそう、この内容を拝見した時、ぶったまげました。40ってはんぱねえって位でかいのでは。
ちょっとビックリです。照明器具はこまめに切るしかないのでしょうね。
以前玄関の中にはすぐ暗くなるとつけますよね。それをセンサーで明かりを部分的に照らすのを付けました。結構色々見ていると節約しなくてはならないものってありますね。

また、お待ちしていますね。風邪もぶりかえさないで下さいね。ありがとうございました。

「これは無駄遣い・・・かも」

マニキュアです。最初は、気にいって使ってるけど、次第に他の色を使って固まってしまう。マニキュアは最近100均オンリーですが、使いきれずに捨ててしまうケース多いです。

「こんなの節約しているよ~」

缶ビールのまとめ買い、ポイント3倍で売り出しの時に買って、毎日は飲まずに数日おきに飲んで次の売り出し前に切れたら、飲みすぎた自分が悪いと思い飲まずに頑張ります。

あと電気はこまめに消すとか、お肉は塊で買って、小分けにして冷凍しておくとか、煮物料理する時は、鍋用の保温カバーを使ったり圧力鍋を使って加熱時間を減らしたりしてます。

今年は、自分の部屋の電気カーペットを敷かない事にしました。敷いたら絶対、スイッチ入れちゃう。
あと灯油も買わない、よってファンヒーターも使わないことにしました。ファンヒーターは私しか使ってなかったので、今年から灯油は買わない。寒かったら着る、足には履く、それでやって行こうと決めてます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いつもありがとうございます。

100均のマニキュアってあるのですか、女性ですからいつも同じのって、いかないのかもしれませんね。
全部使い切らずに捨ててますか。勿体ないようでもありますが、微妙ですね。
やっぱりアルコールってそうしますよね。チラシも見ていますし、当然そこで買いますよね。
それでかなり安く買えますからね~。

電気はそうですね、皆さんお書きいただいていますから。
sumiwakaさまは料理が上手なんですよ、いつ見てもそう思いますから。

最後のとこ読んでいてすごいなあって。でもあまりに寒い時はファンヒーターを入れて下さいね。
また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

シンジ君、こんにちは^^

無駄遣い
遣うお金がないので。。。
お金以外なら!
いらない心配ばかりして神経すり減らしているので無駄といえばそうかな?

節約
考えられる節約はしてきたはずです。
賞味期限が切れても食べるとか・・・

無駄遣いとは無縁で節約は当たり前な生活ですので
思い浮かばなくてごめんなさい。

ネットで遊べる今の生活は贅沢だなぁ~と喜んでいますが
無駄とは思っていないので除外です。
    • 0
この回答へのお礼

グゥちゃん、こんばんは! いつもありがとうございます。

>神経すり減らしているので無駄・・・心配性なのですか? でもそれはみんなありますよ。
>節約
考えられる節約はしてきたはずです。賞味期限が切れても食べるとか・・・

こんなの僕にとっては日常茶飯事ですよ、当たり前に食べてますよ、実は(笑)。
でもそこまでして節約しても体はこわさないで下さいね。
健康第一ですからね、無理をされませんように!

また、お待ちしていますね。大阪は今日も冷たいですか? 風邪も流行り始めています。気をつけて下さいね。ありがとうございました。

男だったらエロービデオやエローDVDじゃないでしょーか!?

レンタルでも考えてみればバカにならない金額ですー。

まっ! 最近は借りてもないし買っても無いですが!

1年くらい前から、珈琲を自宅で沸かして水筒に入れてもってってます。
おかげで自販機やコンビニなどで飲み物を買うことは無いです。

しかし! その分別のところに使ってしまいます!!
只今、昔のアニメや特撮DVDを収集中!! ついでにフィギュアも収集中!!
置き場所がなくなってきました!!
    • 0
この回答へのお礼

HビデオとDVDなのですか・・・・妙に納得しますね(笑) これは仕方がないですね。本能ですから。
買ったりされたりしていたのですか? まあ・・・。
>珈琲を自宅で沸かして水筒に入れてもってってます
これってしている方が多いみたいですね。結構な金額になりますから、経済的ですよね。いいことです。

あのう・・・置き場所に困る位お持ちなのですか? 大変ですね。あまりに多いのも、それとそれに費やすお金もままならないのではないでしょうか。相当の金額になりませんか?
まあ趣味なので、それで気持ちよく過ごすことが出来れば価格とか言っていられないのかもしれません。

また、お待ちしていますね。お住いの所も風が冷たいと思います。風邪をひかれませんように!

はじめましてこんばんは

むだと思うもの

外食費
ミネラルウォーター代

でしょうか…

旦那の実家では休日は外食と決まっていたようで
結婚しても家計をかえりみず外食を好むので

ミネラルウォーターはすまいが静岡ですしおいしい水も水道水を沸かして1日おいてカルキを抜けば十分飲めるし美味しい緑茶がのめるのに…

緑茶を飲まず水はミネラルウォーターとこだわりのある旦那に手をこまねく毎日

早く大人になってください

といいたい
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! こちらこそ初めまして。

ご主人さまのご実家は休日になると外食なのですか、ご家族が多いとかなり金額が増してくるのでは。
良くわかります。さぞ大変だろうなって思います。1回でいくら使われるのでしょうね。
単純にすぐ1万円とかになるのでしょうから、回数が多いと大変な金額になりますよね。無だなのか!?

現在お住いが静岡なのですか、以前清水市のころに住んでいました。とても気候も穏やかですし、日本平とか三保の松原もあり、とても好きなとこです。
水が美味しいんですか、静岡はお茶の名産地なのでどうしても水へのこだわりもあるのでしょうね。
奥さまのおっしゃる気持ちも良くわかりますね。でも無理かなあ・・・。

また、お待ちしていますね。朝早くご回答いただいていたのですね。これから寒さも増してきますので
あったかくして風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

んー、職場の斜め向かいにある酒屋さんの

自販機でついつい発泡酒500ml缶を・・・夜遅くまで
独り事務所で遊んでいるからダメになる(汗)

節約に関しては・・・単に暗い所が大好きですので
新聞を読む時の他は、自宅の部屋の照明は点けません。
PSPとTVモニタが照明代わりです(´_`;b
    • 0
この回答へのお礼

とっても良くわかりますよ。十分すぎる位わかっています。美味しいんですよね~これが。
どうしてあんなに美味しいのか。

新聞以外はそうなのですか? なんかちょっとさみしい気もしますね。でも照明については皆さんされてますからね。僕も襟を正してやっていきます。

また、お待ちしていますね。あまり飲みすぎはされませんように! ありがとうございました。
あったかくしてお過ごし下さいね。