うちの両親がゴリラにそっくりな犬を見たと騒いでいます。
大きさはスピッツくらい。顔がこげ茶色で四角っぽく、ゴリラそっくりだったと言っているのですが、そんな犬は見たことがありません。
犬を見るたびに「あの時の犬は…」という話になり、気になってしかたがありません。
少ない情報ですみませんが、どなたか分かる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

アメリカンピットブル、アメリカンスタッフォドシャーテリア、アメリカンブルドッグとかはゴリラに似ていると言う訳ではないですが可能性のある犬種とは思いますが。

• 0

もしかしてアメリカン ピット ブルテリアかも、この種類は闘犬です。

参考URLはYahoo USAのディレクトリーです。

たしかピットブルをアメリカのAKCは認めていないので、その他の団体に
血統書となります。

AKCはほとんど同じアメリカン スタッフォード ブルテリアを認めています。
ピットブルほど攻撃的でない点で承認されています。
http://dir.yahoo.com/Business_and_Economy/Shoppi …

参考URL:http://dir.yahoo.com/Business_and_Economy/Shoppi …
    • 0

何でしょう!!

私もとても気になります。

以前うちの近所に
色もサイズも柴犬で、体型(足の長さと胴の長さ)が
ダックスフントの犬がいました(ToT)/~~~。

はじめて見た時には絶句しました。
私もまだ子供だったで、一緒にいた飼い主に(友達だったし)
「どうしたの?この犬!!」
と聴いた記憶があります。

ですから、ボクサーか土佐犬とスピッツのハーフ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

その犬は柴犬とダックスフントのハーフだったんでしょうか?
その犬も見てみたいです!(笑)
う~ん、やっぱりボクサーか土佐犬かシャー・ペイと
スピッツ位の犬とのミックスなんでしょうかねぇ。

ご回答ありがとうございました。

まいったなぁ~!こりゃぁ・・・。

今必死で犬の百科事典みてるんですけど、大きさからいうと「スピッツ」は標準で体高30~38cm。つまり小型犬というわれる部類なわけで・・・。

言われてるように
○ボクサー (成犬で体高60cm=大型犬)・・の子犬?
○パグ  (小型犬=6~8kg)
○シャー・ペイ (中型犬=体重18~23kg)

あとは・・・え~っと・・・????
★フレンチブルドッグ・・・・・・かなぁ???????

ふぅ~。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ボクサーやパグは知っていたのですが、シャー・ペイという犬を知らず、
これじゃあ!?と思って見てみたのですが、どうも違うようです。
シャー・ペイは縦長な顔ですが、どちらかというと横長っぽい顔で、
もっとゴリラそっくりな顔だったと言っています。

もっとゴリラそっくりってどんな犬なんでしょう!?
ゴリラの子供でも見たんじゃ?とか思いましたが、犬だったと言い張ってます(苦笑)

犬の百科事典まで見て下さってありがとうございました。

いや~ん!!気になるぅっ!

私もとびきりブサイク・・いえ、味のあるパグかボクサーではないかと思うんですが・・・。

私も「あの時の犬は・・・」なんて言われちゃうと
めちゃめちゃ気になりますっ!!
見てみたいぃぃ!!
    • 0
この回答へのお礼

ホンットどんどん気になってます!!
今も回答を親と一緒に見て、『あれは…』とまた(苦笑)
これは何が何でも見なくっちゃ!という気になってます!!

ご返答ありがとうございました。

うーん。

なんでしょうね?ボクサーとか土佐犬とか,ごっつい感じの犬ですかね?

それか,なにかのミックスかもしれませんね。
ゴリラにそっくりな犬・・・私も見てみたいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ボクサーや土佐犬とも違うらしく…。
顔はごっつく、体はそんなに大きくなく。

おっしゃるように、何かのミックスかもしれません。
ゴリラにちょっと似てる顔×ゴリラにちょっと似てる顔⇒ゴリラにそっくりな顔の犬…みたいに。
私も早く見たいです!!

とびきりブサイクなパグを見られたとか?

• 0
この回答へのお礼

私もパグとかブルドックなんじゃないの?
と思ったのですが、どうも違うようなんです。
けど『とびきりブサイク』はあってるらしいです(笑)