アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の3児の母です。
最近つい考えてしまう事がおかしいんです…
自殺願望はないのですが、ほぼ毎晩、寝る前に「このまま朝になっても目覚めなければいいな…」や「この世界が消えてなくなっちゃえばいいのに…」と考えてしまいます(何か嫌な事があった訳でもないのに)。
テレビドラマ等で殺人現場のシーンを見ると何故かワクワクして笑みがこぼれてしまったり、殺人事件のニュースを見ると「現場を見てみたいな…」と考えています。
あと何に対しても「やる気」がわきません。とにかく何もしたくないんです(子供がいるし、そんな事言ってられないので…なんとかやってますが)。

やっぱり私はオカシイのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もオカシイですよ......(._-;)

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
Ayanijiko様もオカシイって…どのようにですか?
私と同じなのでしょうか??
これって心の病なのでしょうか?

悩み等ないのに変なことを考えてしまう。

子供のためと思ってもやる気が出ない。
典型的なうつの症状ではないでしょうか?たいてい自覚がないらしいので。
一度、専門のお医者さんのところでカウンセリングを受けるのがいいと思います。
心がストレスを感じていて、何か原因などあるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか…
子供がまだ小さいのでなかなか病院等行く時間が取りづらいのですが…主人と相談して検討してみます。

oterubonさんを実際に診察してみないことにはわかりませんが、この内容だけ見てもうつ状態かもな、と思います。

うつ病などの精神疾患は、早期治療が重要です。
風邪だって、悪化してからよりひきはじめが重要なのと同じです。

今は、多分風邪でいったら「なんかだるいな・・・」と感じたくらい。

なるべく早く精神科を受診した方が良いと思います。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…
うつ病って受診せずに治る事は有り得ないんでしょうか?
今現在、保険証がないのと(>_<)子供がまだ小さいのとで病院に行くのはカナリ難しい状況です。
ほっといたら悪化する一方なんですか?

ストレスの原因をなくさないとなかなか治りません。

ただ、すぐにストレスの原因をなくせれば良いのですが、その前に悪化してしまっては負のスパイラルです。
そんなときに、抗精神病薬の助けを借りる必要があるんです。

保険証が無いということですが、もし金銭的な事が原因でしたら、大きめの病院にはそういった事(支払いの事など)も相談に乗ってくれる部署がありますので、相談なさってみたらどうでしょうか。
お子様が小さいのであれば、これからお子様にも医療費が確実にかかってきます。
    • 0
この回答へのお礼

病院でそんな相談にも乗ってくれるところがあるんですか?
知りませんでした。
ありがとうございました。
検討してみます。