プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は来年の1月、成人式を迎えます。

節目を迎えるにあたり、迷惑ばかりかけてきたにもかかわらず
私をここまで育ててきてくれた両親に、感謝の気持ちを形にして
贈りたいなと考えています。

成人式らしい、「手作り」のプレゼントを考えているのですが・・・

写真については、両親がもともと写真が好きで家は写真でいっぱいだし、
成人式の前撮りや小さいころからの生い立ちといった写真ももうできているし、
例えば額に入れて写真をプレゼントすれば喜んではくれると思うのですが
もっと他のものでも新鮮味があっていいなと思っています。

実用的なものか、実家の部屋の片隅にでも何気なく飾っておけるようなものがいいかな
なんて思ってもいます。

なんでもいいので、何かアイディアがありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

少し早いですが、ご成人おめでとうございます。

写真は多いとのことですが、家族全員で写っている「家族写真」は意外と少ないのでは?
前撮りはEarthFlowerさんご本人だけの写真だと思いますので、成人式当日に写真館で家族写真を撮ってもらうのはどうでしょうか?
節目の良き日に晴れ着で家族写真、こういう機会は一生のうちそんなにチャンスがあることではないので、ご家族全員にとって良い記念(思い出)になると思います。

写真以外でなら、手作りの料理やケーキを振舞うかな。
感謝の気持ちを表すことが重要なのであって、それを両親に伝える手段は人それぞれでいいと思います。
きっとどんなことでも「有難う」の一言さえあればご両親は喜んでくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

父は事情があり、私の成人式当日の晴れ姿を見ることができず
私自身残念に思います。

teruteru jo chanさんのおっしゃっていた通り、自分なりに感謝の気持ちを
自分らしくあらわしたい、と考え、最終的には母にはネックレス、父には
オルゴールCD,そして両親それぞれに写真やメッセージを入れた思い出DVDを作成し、
プレゼントしました。

まだ父には渡せていないのですが(汗)、母は感動したよ、と喜んでくれました。

少し時間がかかりましたが、作ってよかったです。

ありがとうございました♪

デジタルフォトフレーム

http://www.amazon.co.jp/dp/B003MZQRCK%3FSubscrip …
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

デジタルフォトフレームも考えたのですが、
今回は予算的にもう少しおさえられたものがいいなと思い、

写真やメッセージを入れた思い出DVDを両親それぞれに作成し、
プレゼントしました。

喜んでくれてよかったです^^
ありがとうございました。

とっても平凡なんですが、ご両親に感謝の手紙を書かれてはどうでしょうか?

きれいな便箋に心を込めた手書きの手紙、嬉しいと思いますよ。
お花を添えるとプレゼントらしい形になるかな?
以上、私が子供からもらって涙がでるほど嬉しかったもの、でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やはり私も、手紙などで感謝の気持ちは伝えたいな…と思い、
最終的には、写真やメッセージを入れた思い出DVDを両親それぞれに作成し、
プレゼントしました。

父には実はまだ渡せていませんが、母は感動したよ、と喜んでくれました。

多少時間がかかりましたが、作ってよかったです。

ありがとうございました♪