dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間醜い。
人間が生きにくい社会を作ってる。
人間が他の動物の居場所を取って。
大人が子供にあたって、子供は行き場がなくて。
社会でいじめはどこでもあって自殺者は増え続け。
悪いと分かってて麻薬を広めたり。
加害者は本当は、被害者で。
詐欺の人、人を騙して何とも思わない。
社会に出たくない人、たくさん居る。

人間が醜いのは、人間は完璧じゃないから。
人間が醜いのには、理由なんてないと思うけど
理由なんて分からないと思うけど
何で人間は醜くて、支え合う社会なんかじゃなくて
つぶし合う、蹴落とし合う社会なんだろう。

こう思ってるのは私だけですか?

A 回答 (4件)

人間は動物でもあり何かを犠牲にしなければ生きていけない宿命


醜くて当然だと思う、しかしながら
その中でも神を見出し神にすがり生きている人もしかしかり

個人的には醜いと言う人は自分自身が何でも手に出来る神と勘違いし
誰よりもえらい存在だと思うらしい、、、、、。

うまく表現は出来ないが自分自身はあまり大した人間ではなく
謙虚であり続けたいと願うものである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何かを犠牲にして生きてる。
それは、確かです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 23:37

結局、人間は自分のことしか考えてない生き物だからじゃないかなぁ…と思います。



気に入らないから、

ムカつくから、

裕福になりたいから、

他人よりも偉くなりたいから…

その為には周りがどうなろうと構わない。


そんな部分が人間の中にはあるから、醜いんだと、私は思います。

あくまで私が思ったことですが…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
自分のことしか考えてない生き物ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 23:41

人間全体をひとまとめにして醜いとか美しいとか言うのは不毛です。



人間のなかに醜い個体と美しい個体の両方が居て、どちらが多いのか、どちらが増えるのかが重要な議論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それが重要な議論ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 23:39

>>加害者は本当は、被害者で。


以外はなんとなく理解できる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
生きにくいのは嫌ですね。

お礼日時:2010/11/14 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!