dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた元彼についてです。2カ月ほど経過しました。

休みなしの多忙ゆえに月に1~2回、数時間しか会えない、5カ月位のお付き合いで別れてしまいました。お互い31歳です。彼からの告白で付き合いだしました。

忙しいから会えないのは仕方ないと納得していたものの、2回あった5日間の連休の際、毎回実家に帰省し、会えるなら時間あるからといっても連絡もないことでとても寂しい気持ちになり、「コミュニケーションが少ない気がするから、もうちょっと会ってない間もフォローが欲しい」というお願いをしたところ、「余裕がない」といきなりメールで別れ話になってしまいました。

「自分の至らないのが悪い」「これ以上いやな思いをさせるのは自分がイヤ」「独りよがりなのはわかってるけど」とあり、自己完結でした。
仕事でいっぱいいっぱいな時にうんざりさせてしまったのだとはおもいます。

私は別れるつもりは全くなかったので、こういう結果になってしまったのはとても残念です。
元彼はこれからもしばらく(2年程度)この生活が続くと言っていますが、やはりこうなってしまったからには、元に戻る、また会うようになることは難しいでしょうか。
ちなみに彼は仕事どっぷりの生活をしていて、その仕事も、女性との出会いはほぼ皆無な状態だと思います。今までも女性と縁が多かったタイプではないようです(彼の友人談)


「もうムリだろうなぁ」という気持ちと「まだ続けられたかな」という気持ちで今でもたまに葛藤してしまいます。

A 回答 (4件)

相談文を読む限り・・ですが、難しいと思います。


いきなりメールで別れ話になった、と言う事で、彼は前から別れを考えていたのは間違いないでしょう。要はボタンを押すタイミングをいつにするか?だけで。これはもう、彼が忙しい・忙しくない、の前に、彼の中で問題を自認して、葛藤し結論を出し、完結してしまった関係の様に感じます。質問者さんには何の問題もありません。逆に言えば、質問者さんが変わる必要もなければ反省をする必要も無い、と言う意味です。あの時、そういうメールを送らなくても、結局、時期がちょっとだけ後になったにせよ、彼から別れを切り出していたのは想像できます。その間、質問者さんはもっと悩み苦しんでいたのだと思います。別れて2ヶ月だと、まだまだ彼の事を思い出してしまうのは仕方の無いことです。少しずつ少しずつ・・ですが、彼を忘れ新しい出会いにチャレンジをする方が、質問者さんの為にもベストの選択になると思います。
    • good
    • 1

>>元に戻る、また会うようになることは難しいでしょうか。


一方的にその場の感情で別れ話になったのですね。
そういう場合の「別れる」は喧嘩の延長で、復縁もしやすいと思うのですが…

それは相手が質問者さまを好きな場合のみです。
本件では、復縁は難しいように思います。

連休の際に実家に帰省し、会う時間もろくにとれないのであれば、
彼には愛がない又は足りなかったんじゃないかと思えてなりません。
質問者さまがもっとコミュニケーションをとりたいとお伝えになった以上、
気持ちがあれば「別れ」を選ばずに、きちんと向き合ってくれるはずです。
たとえどんなに忙しくても。
彼の生活が落ち着くまで2年も待ってたらもったいないですよ。
こんな独りよがりの男は別れて正解です。
    • good
    • 0

確かに残念ではありますけど、


彼氏の方から相談されてるならともかく、
これって質問者さんの方からなにかできるレベルじゃないですよね。

>「コミュニケーションが少ない気がするから、もうちょっと会ってない間もフォローが欲しい」
これで別れ話になっていかれたら他にどうすればよいのか…
まったく二人の間で「会話」が出来ていないですし。
続けられたかもしれないけど、このまま続いてもちょっとなあ…というのが感想です。

彼の友人の手が借りられるならまだわかりませんけど、
彼の方からもっとアクションを起こしてもらわない事には成るものも成らないですよ。
少なくとも、関係を続ける努力くらいはして貰わないと。
そもそも相手がどんな人だったのかも、まだよくお互い理解できてないんじゃないかと。
    • good
    • 0

このサイトをぜひ読んでみてください。




http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/


目からうろこ・・・
これからの恋愛に少しでも役立つといいのですが。

ログインする必要はないです。
HPを少し下に送ってみてください。

どんな男性を選ぶべきか
というタイトルのところまで。

興味あるタイトル、チェックしてみてください。

男たるものがよ~くわかります!!!

グッドラック☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています