プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインカー点滅が片方(左)だけ早いので、球切れ、また接触不良も確認しましたが以上ありませんでした。
他に考えられることがあれば教えてください。
車はトヨタエスティマです。

A 回答 (7件)

電球が切れ掛かっています。

早め交換です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました、電球を交換したのですが駄目でした。

補足日時:2010/11/15 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。交換してみます

お礼日時:2010/11/15 09:19

おそらくヒューズが切れているのだと思います。


ハンドルの隣にニューズボックスがありませんか?
そこのニューズを確認して、切れていれば交換するといいですよ。
自分でできいのであれば、近くのガソリンスタンドでもやってくれるかもしれません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました、ヒューズを確認しましたが切れていませんでした。
ハザー灯では左右とも正規に点灯します。

補足日時:2010/11/15 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒューズを確認してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 09:21

たぶん、電球のワット数が違うのではないでしょうか?


バイクですが片方だけ車用の電球が余っていたので付けたらそちらだけ速くなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電球は同一品を使用しましたのでワット数も同じです。

お礼日時:2010/11/15 15:41

バイクとかで偶にあるんですがメーターランプなどを含めた総合抵抗値でフラッシュタイミングを決めている場合があります。



こういう車種では、メーターランプが切れるとフラッシュタイミングが狂います。

車では判りませんがウィンカー以外のランプが切れた、或いは無闇にLEDなどに変更していないでしょうか?

玉切れでもヒューズでも上記でも無ければウィンカーリレーか配線を疑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リレーを確認してみます。

お礼日時:2010/11/16 09:12

私もリレーの可能性が高いと思います。


同じものがついていれば入れ替えてみる手もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リレーを確認してみます。

お礼日時:2010/11/16 09:12

リレーに異常がなければ、リレーに流れる電流値を計測し、正規の値と比較が必要。


小さい時は、接触不良・断線寸前等、大きいときは、漏電、回路に正規の負荷以外の取り付けがないか、
以上バイメタル式の場合。
    • good
    • 6

ヒューズが切れています。


ハンドルの隣のほうにヒューズボックスがあるので、交換して下さい♪
確かガソリンスタンドでもできたと思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!