アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒューズ交換の方法教えてください。(バッテリーは外します。)
車種:スバルプレオ

①写真左下の40Aの緑の四角のヒューズを抜く方法です。」

「ヒューズ交換の方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ラジぺンとプライヤではさんで引っ張っても外れませんので質問したのですが。。
    (しっかりとはまり込んでいてこれ以上力を加えると破損してややこしくなると思っています。)

      補足日時:2019/01/29 15:31
  • やはり 引っ張るだけで取れるんですかね?

      補足日時:2019/01/29 19:15
  • うれしい

    みなさん回答ありがとうございました。
    明日にそれぞれの方法でもう一度試してみます。

      補足日時:2019/01/29 20:37
  • へこむわー

    外れました。みなさん回答ありがとうございました。

    ただ、見た目が切れているように見えましたのが、外してテスター当てると導通がありました。

      補足日時:2019/01/31 10:34

A 回答 (8件)

>やはり 引っ張るだけで取れるんですかね?




https://www.monotaro.com/p/6577/1894/

こんな形なので、引き抜くだけです。
40Aもの電流を流すので、僅かな接触抵抗でも問題になるので、
強力なバネによって電極が押さえつけられています。
ですので、硬い(抜き難い)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 20:35

No4です。


No6さんが写真を投稿っされていますが、この種類のヒューズはかなり大きいメス端子でオス側に刺さっています。
もし、どうしても抜けないのなら、配線が繋がったままの状態でヒューズボックスアッセンブリーを浮かし、裏側からスプレー潤滑剤などを噴霧してみるしか方法がないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 20:35

>やはり 引っ張るだけで取れるんですかね?



そーですよ、全員の回答が引っ張るだけ、って書いてますし

引っ張っても壊れないから、思いっきり引っ張ってください (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 20:35

https://www.monotaro.com/p/1754/4109/
こんなバイスプライヤーで、挟んで引っこ抜く。

あと、バッテリーを外すなら、バックアップ電源を繋いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 20:35

抜けないのですね?


2本のマイナスドライバーを使い、ヒューズボックスの淵と隣のリレーボックスを支点とし、ドライバーの先をヒューズ上面のへり(凸部)に掛けてテコの原理で持ち上げてみてはいかがでしょうかね。(その昔、経験があります)
プライヤーなどで引っ張り上げるよりは力が入るとは思いますよ。
ただし、あまり無理は出来ませんが・・・両方のドライバーで交互に揺らしながらすこしずつ・・・。
一度、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 20:35

バッテリー外す必要すらないですけど



ヒューズは力入れて引き抜く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 20:35

摘まんで引き抜くだけだと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 20:35

引っ張る



手でつかめないんだったら、ペンチやプライヤーでつかむ
プライヤーなら車載工具に入ってるはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/29 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!