電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産を控えています。
どうしても私の土地に義母に来てもらいたくありません。
私の親は義母の非常識な態度や発言に物凄く腹を立てています。(結婚の挨拶の際の質問攻めや披露宴の反対、帰省しても全く金銭援助なし等)
何とかして見舞いを断りたいのですが、ストレートに旦那に伝えると、こちらが負けた気になる(旦那に倍の仕返しをして償わせたいので)ので、ばれないようにしたいのです。
馬鹿な旦那は私の実家の帰り、旦那の実家にも寄るつもりでいます。
正直、旦那のことも好きでないので、子供に対しては特に感情はないですが、義母が触れた子を私が触れることが物凄く嫌です。
いずれ養子になってもらうために、条件的に簡単そうだったので結婚したのに、義母が絡んでくるなんて許せません。
どうにかして会わせない方法を考えています。
何か良い案があれば教えてください。

A 回答 (6件)

家中カーテン閉めて鍵をかけてさらにドアガード。

    • good
    • 0

結婚自体が間違っていましたね。

旦那や生まれてくる子供が可哀想ですね。堕ろすのが無理なら、義母に育ててもらう事でしょうね。文面から推察するに貴女に子育ては難しいように感じられますね。
    • good
    • 0

>>私の親は義母の非常識な態度や発言に物凄く腹を立てています。

(結婚の挨拶の際の質問攻めや披露宴の反対、帰省しても全く金銭援助なし等)


この文の「金銭援助なしというのは質問者さんが自分の実家に帰っているのに
義実家からなんの金銭援助がないという解釈でよいのでしょうか??


だとすれはこれは大きな間違いです。世話になっているのは義両親でも旦那様でもなく貴方自身。貴方が世話になっているのですから貴方が金銭的援助するのが当然でしょう。。

義両親は決して貴方に子供を産めと強要したわけではないでしょう。。
産みたくなければおろすという選択もできたわけです。それを勝手に産んだのは貴方自身ですよ。
旦那様に内緒で義母さんを貴方の土地に入れないなんて事はできないです。

簡単なのは旦那様にも愛情のかけらもないのですから離婚するのが一番でしょうね。
それしか手段はないとおもいますよ。。

まず親から金銭的援助を期待してるいること自体間違っているかと思います。
貴方はもう立派な母親であり子供ではありません。親に援助してもらうのが当然なんて考えている
うちは子供なんて育てられませんよ。
まずは貴方がきちんと実両親さんにお礼をされてはいかがですか?
義両親さんは貴方の両親に世話になんてなってませんから。。
    • good
    • 0

なんか面倒くさそうだから、簡単に離婚したら?

    • good
    • 0

旦那の事が好きではない。

子供に感情がない。

簡単だったから結婚した。


何とも回答しがたいですね

母親になるというのに、心配です。


簡単に結婚したらな、簡単に離婚したらいいのでは?
    • good
    • 0

質問者様は義母もそうですが、旦那さんの事もすごく馬鹿にしていますね。


会せなくなくする方法を考えているのですか・・・

簡単です、離婚しなさい。

あとくされがないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!