dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が足指を骨折しました。U字の金具を足裏から甲にかけて回して包帯で固定しています。
そのため、靴が履けません。

さて、ここで問題が。
主人の職場はスーツ着用が義務付けられています。考えて考えた結果、無事な片足は革靴、骨折した片足はサンダルという姿で出かけました。
そのことを実家の両親に話すと大笑いされちゃいまして。「その姿はどう考えても変だ」「間違えて履いてるみたい」と言うのです。

でも、スーツで両足サンダルも変ですよね・・・
皆さんならどうします?片足革靴片足サンダルで出かけます?両足サンダルにします?それとも、何か別の方法が・・・?

A 回答 (4件)

こんにちは,災難でしたね。



私なら,ですが,片足革靴,もう片方はそのままか,サンダルです
固いギプスとか,松葉杖なのでしょうか??

足に負担のかからないことを最優先したいです。
サンダルが あるくたびに ずり落ちるとか,
引っかかりやすいなら,
厚手の靴下〈靴替わり〉で行くかも...

上司に相談されても良いかも...
けがが外からでもわかるなら,「はき間違い」と思う人はいないと思います。

早く治りますように,お大事に...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人はギプスも松葉杖もなし、です。足先だけが包帯と固定金具で大きくなっている状態で、痛いほうの足をひきずってゆっくり歩いています。
幸い足首でも留めるタイプのサンダルがあったのでそれを履いて出かけています。
ケガしている様子がわかるなら「履き間違い」とは確かに思わないですよね。でもいざこんな状態に直面したら、果たしてそんな人いたっけな?と思ってこんな質問をした次第です。
明日からも堂々と片方革靴片方サンダルで出かけることでしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 18:31

私が片足ギプスだった時(足の指の骨折でまさに同じ状況)には、軍足(真冬にはく厚めの大きい靴下)をはいて、靴無しでした。

(真冬の寒い時期なら2~3枚重ね履きです)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ギプスに軍足ですか~。w_p_7さんも大変な目に遭われたのですね・・・。今は幸い素足で寒くないですのでまだ主人の方がましですね。
ギプスなら確かにそのままで歩いている人もいらっしゃいます。それなら迷わず靴なしでOKでいたと思うのですが、なんだか主人のようなケースの人見た覚えがあるようなないような・・・といざとなると思い出せませんで。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 19:14

たいへんお気の毒な事です、



私の職場内でも ご主人同様の痛々しい姿
時々目にします

外見上(足を引きつっている、松葉杖等)
誰が見ても 靴が履けずに 片方スリッパっていう姿
それは 当たり前の事の様に見てきましたし

その姿を 見て笑ってる人私は 見たこと無いです

ご主人にしてみれば 完治するまで
会社に 行きたくないと思いますが

あなたが思うほど 世間は冷たくないです

ご実家の ご両親が大笑いされたそうですが
それは 失礼ですが ”非常識です”

腕を骨折してギプス巻いてる人が
上着を着るとき 片腕だけ通して羽織ってる姿を
あなたが見たとき どう思われますか?

それを 考えたら 片方サンダルは なんの問題も無いはずだと思います。


お大事に、
    • good
    • 7
この回答へのお礼

靴が履けなければ片方サンダル、当然と言えば当然の姿なんですよね。
両親には電話でその話をしたので「あらまあお気の毒、でもその姿ちょっと笑えるね」と現物(?)を見ず想像で笑ったわけで(普段から主人は私の両親に可愛がられ面白がられています)、身内ならではの反応ではありました。勿論、他人のその姿を笑うわけはないので、そのあたり私の書き方が悪かったですね(両親の名誉のため反省)。。。
明日からも堂々と片方サンダルの姿で出勤します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 18:58

私も怪我が外から見てわかれば変ではないと思います。


足の指の骨折って普通に歩けるのでしょうか?
もし普通に歩けても、怪我してるっぽい歩き方でアピールしておけば、回りは察してくれるでしょう。
ただ、靴が片方だけ傷んじゃうんですよね・・・
私も全治3ヶ月の骨折をしたことがありますが、これは結構泣けました(^-^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歩き方は思いっきり怪我人です。
靴の傷み、確かに気になりますね!長引いたらこっちだけダメになるんだろうなー、と。
全治3ヶ月の骨折ですか、お互い(って私は当事者ではありませんが)大変な目にあっていますね・・・。主人は若いとき腕を折った経験があり、今回はギプスがない分まだましだと思っているようです。
でもいざとなると思わぬ心配をすることになるものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています