dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日前に転んでしまい、幸い何処もけがはないのですが、左足の薬指のみぶつけてしまったらしく
かなり痛かったのですが、スグに冷やせば良かったのですが、
何とか靴を履いて仕事に出ました

ですが、痛みが激しくなり、やっとの思いで帰宅しましたが、
紫色に腫れあがり、血もにじんでいて、冷やしながら寝ました
今朝は靴も履けません、腫れて痛いので足を入れられません!!
部屋の中は歩けます

一晩冷やしたので、この後の処置をアドバイスください


歩けますし、熱もありませんので、折れているとかひびが入ったとかはないと思うのですが

明日は外で仕事があります・・・
どうぞ、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちわ



内出血してますね。
冷湿布しておけば少しは腫れが引くと思いますよ。
間違っても温湿布はしないようにね~

一応整形外科でレントゲン撮ってもらった方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
結局、靴も履けないので、仕事にならず
病院に行きました!!
でも幸い、骨折もひびもありませんが、電気治療と湿布と包帯をきつく巻いてくれたのですが、
夜に布団に入ると温まったせいか?痛くて眠れず朝になりました・・・
今朝は歩けず・・・なので、冷やしています

冷やしていたら、少しは楽になってきたのですが・・・
昨夜も令湿布しながら寝ればよかったと後悔しています!!

自然治癒すると思いますし・・・様子を見ます

お礼日時:2013/11/02 08:02

整形受診してレントゲン撮って貰ってた方が安心じゃないですか?


病院行きましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
やはり、靴が履けず仕事を休み病院に行きました
触っただけで、「折れてなく、ひびも入っていない」との事・・・
電気治療と湿布と包帯を巻いてくれて帰ってきました、
でも、昨夜は痛くて眠れず、もっと痛くなりました
包帯で圧迫されているせいか、色も益々、紫色に!!
どういう事か・・・・
様子を見ます

お礼日時:2013/11/02 07:51

>折れているとかひびが入ったとかはないと思うのですが



いや普通にそれで折れてるってことは十分ありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
そうですよね、
そういう事もあるかと思いますし、病院に行きます!!

お礼日時:2013/11/02 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!