プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外にiPodを持っていきます。普段はパソコンにUSBで接続して充電しています。
別売りのコンセントから充電できるものを買う代わりに、電源ありのUSBハブで充電することはできるでしょうか?
パソコンは持っていきません。変圧器はあります。

電源ありのUSBハブで可能であれば、普段は他の用途にも使えるので、できるならそうしたいと思っています。

A 回答 (1件)

そのハブに USB充電用のスルー機能があれば出来る。


古いのや3流品だと何も書いてなくても出来るものもある
なかには、PCに接続させないと電気が流れないものもある。
分からないのなら、やってみればいい アダプターつきのHABなんて2000円もしないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

できるタイプのものを探そうとヨドバシに行ってみましたら、海外USB経由充電に特化した(変圧器不要でプラグとUSB差し込み口がついている)ものが千円以下で売っていたので、それを買ってしまいました。

出来る場合ありと聞いてUSB売場に行かなければ、そういう製品があることも気がつかなかったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!