電子書籍の厳選無料作品が豊富!

殺伐としたストレス社会といわれてます。就職難やデフレ、不景気、
無縁社会と、イライラがたまりやすいご時世ですが、

日頃のストレス解消やガス抜きにみなさんはどんなことをしてますか?

簡単なことでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

料理です。

下手くそな男の手料理です。
料理の『さしすせそ』なんて気にしませんし。
大さじ小さじもわかりません。
ビールや焼酎を片手に。お気に入りのCDかけて。
つまみを作ってストレス発散!
コトコト弱火でなんか煮てられません。
味が染み込む必要なし。火が通っていれば良し。
待った無し。強火で一発勝負です。
硬ければレンジでチンすれば良いだけです。
ファイヤー♪毎度、吹きこぼれるちょい手前。
それでもキッチンは綺麗なもんです。

ちなみに得意料理は湯豆腐です。
ちょっとでも包丁で手を切ろうものなら。
一週間は台所に立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー!男の世界ぷんぷん。。。
豪快ですねー!
きっとストレス解消できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 19:42

趣味に没頭する、好きな音楽を、飽きるまで聴く、モグラたたきゲームをしてストレス発散、模型飛行機を河川敷で飛ばす、そして河川敷で昼寝

、自転車で、近くの公園まで行き、ボート遊びをする、その後、甘いケーキとコーヒーで休憩して、スポーツジムへいって中年太り解消をするため運動をする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もぐらたたきゲーム。確かにストレス解消できそう。
なかなか面白い解消法をおもちだと感じました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 19:45

ドライブする。

今の時期なら紅葉見物に行ったりします。

プールに行って泳ぐ。先日は、会社でちょっとイラッとすることあったので、帰宅後、プール行って泳いでたら、閉館時間ですよ、と言われて、慌てて着替えて帰りました。

古本屋行って本を買いあさってくる。コーヒー飲みながら本読んで気分転換します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ドライブはけっこうありみたいですね。
泳ぐのもいいと感じます。古本のブックオフ。確かに
つい寄ってしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 19:44

筋トレなどで奇声を上げて限界を超えようとする



普通は手では運ばないような鉄板を奇声を上げて持ち上げようとする

奇声を上げて物を連撃し、ぶち壊そうとする

ですが最近はガス抜きをしていないうえにストレスだけがたまっているので、物から人へと対象が変わらないよう願いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声を出すと力が入るってテレビで見たことあります。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 19:40

一人で好きな曲を聴きながらドライブする。



友人とお茶して他愛も無い話をする。

自分の為の買い物をする。

好きなアーティストのコンサートに行く。

こちらのサイトに参加する。

アニメをみる、読む。

散歩、運動、体を動かす。

お風呂にゆっくり入る。

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもオーソドックスなストレス解消法ですが、
王道って感じで参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 19:38

 んー、ストレスとは無縁の日々なのですが・・・



まぁ、たまに町内の躾の悪いおばちゃん達にイラっと
させられる時は、その分・・・仕事の作業量を増やして
スッキリする様に心掛けています(´_`)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

躾の悪いおばちゃん達<

ん?もちっとディテールがあると分かりやすかったですが、
ゴミ捨てなどの件でしょうか。

ちょっといぢわるばあさんぽいネタでほのぼのですね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 13:42

1 PCゲームで敵キャラを文句をぶちまけながら倒す


2 気の合った同僚と飲みに行く
3 会社のPCでネットサーフィン(今、やって居ますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3に関しては私も常連でした(笑)
2もたまに。
1はあまし。

エネルギッシュなストレス解消、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 13:40

タバコを吸っています


すると、おならが出ます
正にガス抜きです
お金が無いとそんな物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファニーメッセージありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 13:38

音楽を聴くことです。



今は、KARAの「ミスター」という曲に
ハマってます。




あと、紅葉の季節なので、
デジカメを持って撮影しに歩いたり。

ブログ用に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。いい曲ですね。
女の子も可愛いと思いました。
私もファンになるかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 13:38

海外在住の勉強中。

リフレッシュの為に相談箱を覗かせてもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外移住ですか。うらやましいです。一時考えたことありましたが、
私は結局日本が住みやすいかもって思ってます。
ご成功を祈っております。頑張ってくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!