プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェディングハンカチについて

来月挙式を控えているのですが、式場から白いハンカチを用意してほしいと言われました。

「ウェディングハンカチ」で検索すると一つ5000円はする上質のタイプがネット上で販売されているのですが、もともと地味婚ですし、ハンカチにお金をかける気になれず、安いものを探しています。

普段使用もできるような500円程度の白いタオルハンカチでもおかしくないでしょうか。

A 回答 (3件)

一枚あると、冠婚葬祭のときにとても便利ですよ。

地味婚でも小物をちゃんと揃えておられたらとてもちゃんとして見えると思います。そういう意味では、タオルハンカチはちょっとないんじゃないかと思います。お名前のイニシャルを入れたものでも1000円ぐらいからありますよ。私はこちらで用意しました。お幸せに~!
http://handkerchief-gallery.com/shopbrand/008/P/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

素敵なサイトまで教えていただき、本当に助かります!
名前のイニシャル入りのハンカチでも1000円くらいからあるなんて、良心的なショップみたいですね。さっそく注文してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 22:31

よく冠婚葬祭で使うようなのが、ハンカチ売り場で500円から1000円くらいで売ってますよ


まあ、別にタオルハンカチではダメということもないでしょうが、
1枚あればいざというとき便利なので買っておいてもいいと思います

特にお葬式とか、結婚するとちょっとした小物もあるとないじゃ見られ方が違いますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1000円くらいなら出せそうです。
やっぱり冠婚葬祭で、ちょっとした小物に気を使っているのといないのではだいぶ印象が違うんですね。安いものを探していきたいと思います。

お礼日時:2010/11/17 22:28

タオルハンカチは止めましょう(^_^;



白いハンカチなんて100円ショップで売ってます、それで充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タオルハンカチはやっぱりまずいんですね、、、。
使いやすさは抜群なんですが。。。

お礼日時:2010/11/17 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!