プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は29歳で今年の3月に離婚しました。子供はいません。
彼は48歳で5月に離婚しました。子供が二人(16歳と14歳)いて、前妻が引き取っています。
彼は会社役員なので高収入で、多額の慰謝料を払い、毎月多額の養育費を払っていますが、私達が生活するには全く不自由しません。
先月彼にプロポーズをされ、よく考えて結婚を決めました。
そして先日私の親に「結婚したい人がいる」と話し、彼に会って貰おうと交渉したのですが、母親が猛反対しています。
母親が言うには・・・
「離婚したばかりで、さらに子供が二人もいるのに、若い女にプロポーズするなんて、普通に考えておかしい」
「彼が死んだ時、財産を前の人の子供にもとられるのに、アンタ(私の事)が耐えられる訳がない」
「バツイチでもバツニでも良いけど、子供がいる人となんて絶対許さないし、会うつもりもない。どんな人でも許さない」
「私が相手の親だったら大賛成だけど、アンタの親だから大反対」
だそうです。
私は「とりあえず会って、人柄を見てから考えて」と言ったのですが、会わないの一点張りです。
私の話もろくに聞いて貰えなかったので、私もイライラしてしまい、「じゃあ私とも二度と会うつもりはないって事だね」と言うと、「それでも良い」と言われました。
その後はもう話にならなかったので、「お世話になりました」とだけ言って、出てきました。
彼にも全て話しました。
「俺は誰にも祝福されなくても良いけど、君が可哀そうだと思ったから、何としてでも俺が説得するつもりだったけど、会ってくれないんだから仕方がないね。君には家族がなくなってしまったから、俺が早く家族になるよ。絶対大事にするし、絶対幸せにするから、何も心配しなくて良いよ。」と言っています。
今は、私ももう良い歳なので、勝手に結婚しようと思っています。
親の気持ちも分かります。
だけど、会ってもいないのに「子持ち」ってだけで差別している事が許せません。
例え彼が死んでも、財産なんてアテにもしていません。
むしろ、前の子供には何の罪も無いのに苦労させてしまったんだから、財産を譲りたい位です。
私は、彼に愛されて、養って貰うだけで十分です。
借金を残してこの世を去って行く人もいるんだから、財産なんてある方が珍しいと思っています。
ですが・・・結婚してしまっても、今まで育ててくれた両親の為に、何かした方が良いのでしょうか?
逆に、感情を逆撫でしてしまうかもしれないので、このまま縁を切った方が良いのでしょうか?
私はまだ母親が言った事が許せないので、修復してもしなくても良いと思っています。
くだらない相談かもしれませんが、アドバイス・ご意見お願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

彼の離婚の原因は何だったのですか?


それに今は「彼の財産なんていらない」って言ってるけど、人間って何時どこで何が起こるかわからないですよ。彼と貴女は20近く歳が離れているので、そのうち貴女の両親の介護、彼の両親の介護、そして彼の介護が一気に貴女に回ってくる来ると思います。その時はやはりお金は必要になってくるんじゃないでしょうか。
そんなことも考えて親は反対していると思います。
もう一度きちんと両親と話し合った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の離婚の原因は前妻です。
子供の教育ばかり考えるようになり、彼のお世話を一切しなくなったそうです。
自分の分の洗濯も料理も掃除も、毎朝自分でしてきたが、それに疲れたそうです。

彼のお母さんは彼の妹二人が近くにいて見ているそうです。
彼のお父さんは再婚していて、新しい奥さんが見ているそうです。
私の親は私の姉が見る事になっています。

貴重なご意見有難う御座いました。

お礼日時:2010/11/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!