プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくスパイクを買い換えようと思っています。ミズノのモレリアウェーブにしようかなと思っているんですが、実際のトコ、履き心地や使いやすさはどうなんでしょうか??教えてください!

A 回答 (1件)

ちょっと気にして見ていたんですが、なかなか回答が出てこないですよね。

これって難しいと思いますよ。
スパイクの履き心地と使いやすさは、第一に足型との愛称、第二にプレースタイルです。ですから、Aさんがベストのスパイクが万人に合うということは有り得ないんですよね。
ということで、これはご自分で実際に履いてみて判断するしかないですよ。ただし、ここで重要なことがあります。それは『馴染みの店を持っているかどうか』ということです。スパイクの良し悪し(特に足型へのフィット)は、ちょっと履いて見ただけではわかりません。両足とも履いてキチンと紐を締め、多少はショップ内をウロウロさせてもらいながら少なくとも30分位は履いてみるべきです。
私は扁平気味で幅広だったんで、現役でやってたころはホント苦労しましたよ。ただ馴染みの店はあったんで、スパイクを買う時はいつもお店の人と話をしながら1時間位は履いていました。
(それでも足型が悪いのはどうしようもなかったですけどね)
ぜひ、そうしてみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればそうですね(^_^;)私もサッカーを始めてからはずっと同じ店で買っていますよ!!30分履いてみるんですか、、分かりました!そうします!