プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、一眼レフ初心者です。
EOS Kiss X4を購入しようと思っているのですが、動画を撮影するときにEOS Utilityを使ってプレビューしたいと思っています。
ただ、USBの規格である最長5mでは短いので、20mくらい延長したいのですが、どのようなものを購入したら良いでしょうか?

使用するPCはMacで、OS 10.5と10.6です。

A 回答 (6件)

撮影結果をチェックするだけでしたらUSB20mは大丈夫ですけどコードのメーカーにもよります、キヤノンとかでは動作保証距離を5mとしてますが 例えばI・Oデータ、バッファローコクヨ、エレコム製なら確実とは言い切れませんが使用可能です ただしPC本体から遠隔レリーズは通信速度が下がるため通常よりかなり遅くなりますが。

    • good
    • 0

#3です。



ETG-DS/USでの接続のテスト結果ですが、私の環境では使用できませんでした。

接続が不安定です。認識された状態で、ライブビューでのテスト撮影をしてみましたが、画像が途中で切れた状態でした。

プリンタでも時々不安定になることがありますので、私の環境の問題かもしれません。
    • good
    • 0

リピーターケーブル使わないと20mは無理でしょう


リピーターでも20m可能な物が有ったかどうかわからないけど
    • good
    • 0

20mくらいなら、普通の延長ケーブル継ぎ足しで大丈夫かもしれませんが、使えなかったら無駄になりますね。



USBデバイスサーバー というのが数社から販売されています。
http://www.iodata.jp/product/network/option/etg- …

普段はプリンタの共有に利用していますが、Mac OS X 10.6+EOS 40Dの組み合わせなら動作確認可能ですので、閉めずに待ってもらえれば試してみます。
    • good
    • 0

規格上は最大5mなんで正常に動作を補償してるものはないですが


ものは存在してます。

USB延長ケーブル(20m)
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-USB007

あと、リピータケーブルをつないで最大20mにするものもあります

「延長 usb 20m」で検索をしてもられば探せると思います。

人柱精神で動かせるか実験してる感覚で無いとこの手のものは
お勧めしません
    • good
    • 0

20mケーブルなら普通に売ってますよ。


パソコンを扱う家電量販店で探してみてください。

規格としては最大5mですが、20mのケーブルも販売されています。
ネット上で見つけるのは難しいともいますが、実は家電量販店やホームセンターなどで簡単に入手できます。
(ただし、本来の通信速度を確保できる保証はありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!