誕生日にもらった意外なもの

1週間前に元彼から左肋骨を蹴られました。(他にも頭を拳と棒で数ヶ所殴られてます)
痛みが出て来はじめた時は難なく普段の生活を過ごせて鏡で見てみても左右のバランスが悪いなぁと云う感覚で1週間過ごしましたが此処3~4日は朝起き上がるだけで痛みが走ります…(特に笑う時や姿勢を正す時に激痛が走ります)
もしかしてヒビが入っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

31歳♀看護師です

肋骨にひびが入っているかもしれません。
あるいは骨折している事もあり得ますので、すぐに病院で診察を受けてください。
病院でも質問されると思いますが、これは暴力事件、DVです。
本来なら、警察へ行って暴力事件として告訴するのが市民の義務です。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座居ます♪

今まで警察に相談すべきかどうかも悩みました…。
もしヒビなどが見つかったら仕事等は休職せざる追えなくなるのか不安です…

>もしかしてヒビが入っているのでしょうか?

ヒビも骨折ですが、可能性はあると思います。ただ骨折していても休職の必要はないと思います。肋骨骨折は特別な処置はしませんし、痛ければバンドでしっかり固定する程度です。プロのスポーツ選手なら、バンドで固定して出場します。打撲などでも効果はありますので、受診時に処方してもらえるか医師に聞いて見てください。

まずはレントゲンを撮らなければ何も分かりません。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座居ますm(__)m
願わくはヒビが入ってないで居たいです…(誰しも思うことだが)