1つだけ過去を変えられるとしたら?

52歳男性です。

現在ヘルストロンの効果を検証するためにハクジュプラザや市の福祉センターに40日ほど毎日通ってヘルストロンを試しています。

この治療器は価格が30~110万円と高額なので厚労省に認められている『頭痛・肩こり・不眠・慢性便秘の緩解』だけでは費用対効果として弱いと思いますが、ハクジュプラザの店長が言う血行が良くなることによる諸々の症状が改善されるというのであれば価値はあると思っています。

私は長年の深酒の連続で肝機能が弱っています。 (ガンマGTPがいつも300前後あります。)

ヘルストロンは肝機能の改善にも効果はありますか?

経験者の方の回答をお願いします。

A 回答 (3件)

効果はありません。

酒を減らしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もっともなご指摘なのは重々分かっているのですが、酒を減らさずとも肝機能が改善されるならと・・
週二の休肝日をとっていますが、一回当たりの飲む量を減らすよう努力してみます。

お礼日時:2010/11/22 09:14

私の父(85歳)が実際に使っています。

肝機能の改善には全く効果は有りません。
また他の病気にも効果は有りません。
(取り扱い説明書には病気に効果は有りません、病気の方は病院へどうぞ、と書いて有ります)

私の父は右足に大きな後遺症を持っており血行障害から来る、しびれや疲れが生じ易くなっています。
毎日使っていますが気休め程度のものです。
毎日使ったからと言って良くもならず、使わないからとて悪くなりません。・・・父の談
体に害は出ておりませんがお金はかかります。

私の見る所、晩酌の焼酎が一番の薬になっています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

経験者のご家族の方のご回答ありがとうございます。

取説に『病気に効果はありません』と明言されているのですね。
気休めに数十万円は出せません。 考え直します。

お礼日時:2010/11/22 09:22

NO,2の回答者です。


申訳有りません付けたしです。

 慢性の肝機能障害を患っていた、いとこの男性が使って
1日3回、1ヶ月間使いましたが体感上なにも感じられません。
病院の検査でも改善の跡は見受けられませんでした。

その後いとこは肝臓がんに進展したのですが、早く見つかったので2回の手術は要しましたが
現在は元気に暮らしています。

 心臓病で血行が悪くなり度々体調を崩すいとこの女性が使って
1回1時間、毎日3回これで2ヶ月使いましたが症状が緩和された事はありませんでした。

やはり外科手術で改善しています。

 「病気の方は病院で治療してください」と取り扱い説明書に明記してあります。
メーカーに確認の電話を入れるとやはり、「病気の方は病院で治療してください」と言う返事
でした。
それでも父はこの高電位治療器ヘルストロンの宣伝文句を盲信していました、毎日使いながら自身が
下部咽頭ガンを発症し初めて目を覚ましたのです。
父は手術も成功しリハビリも毎日の畑仕事で上手くいき、元気に暮らしています。

父は右足に粉砕骨折の後遺症も抱えていますが、ヘルストロンを使っても何ら好影響は
認められておりません。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

多分記載の事実をハクジュプラザの店長に伝えても、『1~2ヶ月では効果は出にくいので、
辛抱強く使い続けてください』と言うと思います。

私の場合普段の生活に特に支障は無いので、生活習慣を改め重度の肝機能障害に進まぬよう
気をつけます。

お礼日時:2010/11/22 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!