プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝DYNABOOKを使っています。ノートパソコンです。
先週から、電源をONにしても、ファンの音が少しなるだけで、
画面が黒いままで先に進みません。
USBやアダプタなどをすべて外し、しばらく置いた後だと、
正常に動くときもあります。

いろいろ検索してみたのですが、マザーボードやハードディスクが
壊れていたら、たまに正常に起動する、ということもなさそうなので、
それが原因じゃないような気もしますが。。。

同じような症状にあった方、いらっしゃいますでしょうか?

この障害の原因は、どこにあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お試しください。



PCのACアダプタとバッテリーパックその他USBで接続している機器をすべて取り外してからPCの電源ボタンを30秒程度押したままにします、(これでPCのマザーボードを放電します)この後ACアダプタのみで起動させて正常に起動出来ればOKでしょう、がこれでもまた起動不良が起きる場合はCOMOS電池が寿命の場合も考えられますがやはり修理に出したほうがよいです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございました。
修理してもらうことになりました。

お礼日時:2010/12/07 08:28

マザーボードの故障でしょう。


修理を依頼して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 08:26

電源を落とすときにうまくいかず、電子回路に電気が残っている状態ですね。



たまにあります。

ショックですが・・・。

コード類をすべてはずしましょう。

つぎにバッテリーをはずしましょう。

はずして10秒以上たってから、電源コードにつないで電源を入れてみましょう。

どうでしょうか?

これでだめなら、電気屋さんへもっていったほうが早いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
修理してもらうことになりました。

お礼日時:2010/12/07 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!