アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのある研究室にポスドクとして働きたいため、それ用のCURRICULUM VITAE (CV、履歴書?)を現在作成しています。自分の写真(パスポートサイズ)をいれるかどうかで迷っています。アメリカではCVに写真をいれるのはよくないと聞いたことがあります。でも、できれば、顔を知ってもらうために、写真をつけたいと思っています。写真を入れると印象が悪くなるでしょうか。回答をできれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かにCVには写真は入れません。

先入観を排除するためだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やはりいれませんか。

CVに写真ですか。

CVではスタイルはさほど重要ではなく,内容で勝負なのですけれど,それにしても写真を付けているのは見たことも聞いたこともありません。写真を付けることで内容が良くなるかと言えば全くそんなことはなくプラスに働くことはないでしょう。マイナスに働くかと言えば,良くわかりませんが,びっくりすることは間違いないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やはりいれないほうがいいですか、、、、。