アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dynabook等、メーカーさんが出しているノートパソコンで
発売されている中で最新の物を購入しようと検討しているのですが、
来年の春モデルには、Sandy Bridgeという、何やらすごそうなCPUが出る的なことを
聞きました。
どうせ最新の物を買うならその春モデルの良い奴を待ったほうが良いのかと迷っております。
もちろん、出切るだけ早くほしいという気持ちはありますが、絶対すぐに必要というわけではありません。
来年の春モデルまで、待ったほうが良いと思いますか?
あまり変わらないのであれば、直にでも現在の最新モデル(秋冬?)を購入しようかと思うのですが。

そもそもPC初心者なため、Sandy Bridgeがどういったもので、どれほど変わるかなどは分かりません。

ご意見、又皆様の考えやご予定など、どのようなことでもかまいませんので、ご回答いただければと思います。

A 回答 (3件)

PCに限らず家電や車など

待てば待つほど良いものが出てきます。
まぁ、これは誰でも知っていることですね。
特に今必要でなければ急ぐ必要はありません。

待てば必ずさらに高性能なPCが出てくるでしょう。

また、今購入するとして
確かにSandy Bridgeは凄いという話は聞いてます。
でも使ったことは無いので何とも言えません。
ただ、ノートPCの場合
現在最高のi7やi5CPU搭載PCなら特に不満は無いと思います。
それ以上を求めて、PCを固定して使うならデスクトップをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

分からないながらも良い製品を購入したい気持ちはお察しできます。

けれど、決して馬鹿にしているのではなくて、どれほどの製品(性能)のパソコンを購入していると、
自分で理解(把握)しているのでなければ、結局、何を購入しても同じです。

年明けに、新規格の CPU を搭載したノートパソコンを買ったとしても、
その半年後には、更に、その上位グレード版がより安価に登場したります。
欲しい時が買い時のパソコンですから、他の方のアドバイスもほどほどにして、
自分の決断を信じて自分が欲しい時に購入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

CPUに関しては、失敗作も少なくなかったから、新規のブツは怖いものです。

必ずしも優れているとは言えません。既存CPUの方が無難ですな。

結局、PCで何をしたいのかが重要です。新規CPUの性能を活かしきるのであれば、
ノートPCを選ぶ事自体が間違いなのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます