電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

Mac OS X 10.6.5 プロセッサ 2.26GHz メモリ2GBを使用しているMacユーザーです。

実は先日からMicrosoft Messenger for Mac 7 ( 8 ) へのログインがかなり遅くてなってしまい困っています。現在ログインまで約2分から3分程かかっており、酷い時は全くログインできないという事もしばしばです。つい先日までver 7で快適にログインできていただけに原因もさっぱりです。インストールし直したり、ver 8も出ていたのでそちらを試したりもしてみましたが状況は変わらず、最新版のver 8でもログインまで同じように2~3分程かかる有様です。

ネットはAir Mac接続ですが特にサイトを閲覧するのにスピードなど不自由は感じておりません。ひとつ気になることと言えば、今日Macのソフトウェアアップロードを3項目行った時、終了するまでいつもより圧倒的に長い15分から20分程の時間がかかったことです。(まぁ、これはあまりMessengerには関係ないかもしれませんが...)スカイプも使用しておりますが、スカイプへのログインは全く問題無く快適です。

以前のようにMicrosoft Messengerに快適にログインするにはどうしたらよいのでしょうか? 同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、お知恵をかして頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

当方でも同じような症状ですのでmessenger8のバグでは無いかと思っています。

アップデートが出るまでしょうがないかとは思っています。

サインインできなくなった事も有りました。
その時はサインイン情報を一回消して入れ直したら直りました。

まあ、暫くは待ちですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。もうちょっと様子をみてみたいと思います。回答有り難うございました。