【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

質問させていただきます。

以前YPVSの調子がおかしくオーバーホールしてみようかと思いましたが、卒論に追われる日々が続いて途中でやめてしまいました・・・・

乗らない日々もかなり続いたのでバッテリーを買ってみたら普通に動きました・・・・
そこで、YPVSのワイヤーを外してしまったのでどの位置で戻せばいいかわからなくなりました・・・・
ワイヤーではなく本体側?バルブ?の位置がわかりません。。
厳密には位置は写メを撮っていたのでわかりますが、1回転してしまうのでどちらが正しいのかわからなくなりました・・・・
時計で言うなら、午前0時なのか午後12時なのかということです・・・・

なにか戻すときの目安になる物はありませんか?
説明が下手ですみませんが、よろしくお願いします。

また、キーのON/OFFを何回かやっていたらまたライトなどもつかなくなりYPVSのワイヤーも動かなくなりました・・・・
こちらのトラブルは電装系のものでしょうか?

二つの質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

YPVSのバルブは、鼓型の切り欠きでメインの排気ポートと


爪のような突起でサブ排気ポートとで塞ぐ、開ける仕組みなので
抜くとき同様、反対向き(180度回転状態)な入れ方
回し方はできないと思いますけど。
画像もある程度参考になるかと。
http://www.geocities.jp/dt200wr_3xp3/contents/en …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明が下手なので伝わってなさそうですね…。。
すみません、ありがとうございました。。

お礼日時:2010/11/25 16:53

http://parts.yamaha-motor.co.jp/parts-search/ind …

ここのバイク・スクーターで250CC R1-Z(年式いろいろ)で
該当型番から1.シリンダーのページで、大体の感じつかめないですか?

>キーのON/OFFを何回かやっていたらまたライトなどもつかなくなりYPVSのワイヤーも動かなくなりました・・・・

メインヒューズ確認してみてください。
何度も切れるなら、どこかショートしているか、YPVS
ワイヤー固着やモーターが過負荷とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんとなくのイメージはつかめます。
しかし、せっかく回答していただきましたがこの先のことを知りたいのです・・・・
教えていただいた図?のまま付けるのが標準だとしますよね?
実際は、バルブの中が見えないので180度逆向きで付けてもわからないですよね?

そのようなことを知りたいのです。
もしかしたら、ちゃんと構造を理解してる方なら簡単なことなのかもしれませんが・・・・


すみません、電装系のことは解決しました。

お礼日時:2010/11/24 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報