dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職業訓練校などに通うか検討中なんですが、入学式の服装って、どんな服装で行けばいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

男の人は普通のスーツを着てる人もいましたが、普通のジーンズにトレーナーみたいな人もいました。


前職の制服なのか灰色のつなぎのような方もいらっしゃいました。
女性はスカートが多かったけど、オバチャンが多かったからかな。普段着だけど口紅だけはいつもより濃い目、みたいな。普段着にジャケットとか、若い方はリクルートスーツのようなものを着ている方もいました。
その日のために買った、みたいなのや、子どもの入学式に着ていくような華美なものはなかったです。
全体的に地味です。
なので、ド派手な衣装を着たら、逆に注目されるともいえますが・・・
入学式はひとつのケジメでもありますので、
最低限の服装というならば、くったくたのTシャツよりも、多少清潔感のあるような、アイロンかかったシャツくらい着ていたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!