プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSは、XPです。パソコンを起動しても、背景のみが表示されて、アイコン等がなにも表示されず、操作できません。
「Ctrl」+「Shift」+「Esc」でタスクマネジャーも起動できない場合、もとに戻す方法はあるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

なにか2種類以上のセキュリティソフトをいれてませんか?


だとしたら、電源投入時にF8ー連打して、「セーフモード」にて起動し
「スタート」「すべてのプログラム」内のセキュリティソフトをアンインストールしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。セキュリティーソフトは、「ウイルスセキュリティーZERO」のみですが、最近、マカセル自動バックアップ機能をインストールして、バックアップを行おうとしましたが、原因不明のエラーでうまく外付けハードディスクへデータが移行しませんでした。そのとき、自分で、パソコン内のデータをコピーしましたが、その辺も影響しているのでしょうか?また、たぶん、ソースネクストからの案内だと思いましたが、IMEパッドの変更アナウンスがあったので、変更してみました。その影響などもある得るのでしょうか?
尚、コメントを投稿する前に、タスクマネジャーが起動した時があり、「explorer.exe」と入力しても、何も反応がありませんでした。
いずれにせよ、「セーフモード」が起動しなければ、初期化します。
アドバイスありがとうざいます。

お礼日時:2010/11/28 13:23

さあ?



システムがおかしな状態になっているのか
マルチモニタのセカンドモニタが表示されているのか

タスクマネージャーすら起動できないと言うことですので前者でしょう。
とりあえず、パソコンを強制終了させてもう一度起動し直しですね。
それでもダメな場合は、一度セーフモードで起動させてみてください。
セーフモードも起動しないなら、諦めてリカバリでしょうか。(…情報が少なすぎるんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメント遅くなり申し訳ありません。会社のパソコンから内容を拝見しました。何度か、強制終了させてセーフモードを起動させようと試みましたが、だめなので、諦めかけています。もう少し頑張ってまみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!