プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハヤトウリを育てていましたが、残念ながら実は1つもなりませんでした。
枯れかかっているので、そろそろ処分しなければと思い、
引き抜いたところ、根にジャガイモに似たイモが4つもできていました。
ハヤトウリにイモができるとは知りませんでした。
これは食べられるものでしょうか?

A 回答 (1件)

参考までに引き抜かないで枯れた上の部分だけ切って冬場しのぎに敷き藁などをしておくと、多年草ですからまた来年そこから新芽を出します。



本題ですが、地下茎も他のイモ類と同じようにでんぷん質で食べられます。味もほとんどないですので炒めたり煮付けたり工夫してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒さえ無ければいいので、さっそく食べてみたいと思います。
多年草である事も知りませんでした、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!