アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、脚を細くするにはどうしたらいいですか?仕事は動くこともありますがほとんど立ちっぱなしで終わった後は脚がパンパンです。この脚のむくみをできるだけ抑えるにはどうしたらいいですか?弾圧ストッキングとか着圧タイツなどは効果ありますか?何でもいいので教えてもらえませんか?

A 回答 (6件)

私は1年中スリムウォークを履いています。



最初はキツくて、仕事が終わると即効脱いでいたけど今はこれがなければ血行不良で足が痛くなって手放せなくなりました。

類似品も買いましたが、着圧感と持ちはスリムウォークがダントツでした。


1年間履き続けたら、劇的に足が細くなりましたよ!!(もともとかなり太く、足首すら存在しない足でしたが、今は足首がはっきり見えてます。)


あと、最近家ではメディキュットの付け根までくる長いものを履いています。これも最初はキツかったけど、慣れるとすごく気持ちいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スリムウォークシリーズは値段少し高めだと思ってましたがちゃんと効果あるんですね。
ちょっとふんぱつして試してみようと思います。

お礼日時:2010/12/11 19:36

http://www.cv-maria.com/

私は上記のような不自然な足をしてます。
逆質問をしますが網タイツの履きすぎでしょうか?

私の方が眼鏡をかけて鼻も高いぶん凛々しいのでベストアンサーにしてください。
    • good
    • 0

追記。


浮腫みに関しては弾圧ストッキングや着圧タイツに関しては特別必要は無いと考えます、兎も角血流を良くする事が必要ですので、浮腫みづらくするには脚部を使った運動が効果的と言えます。
    • good
    • 1

脚部を細くするには、脂肪を取るとするならば食生活の見直しと脚部を使った運動(ジョギングやウォーキング等の有酸素系運動)を行うと効果的です、又、浮腫みに関しては浮腫んでしまったらお風呂やマッサージで解消しますが、浮腫みづらくするには継続的に運動を行うと効果的です、浮腫みは血流が悪いのが原因ですので。

    • good
    • 0

こんにちは



足に筋肉がうまく付いていなくて
むくんでいるとか
うまく血液とかリンパとか回っていない感じなので
足を冷やさないようにするとか
少し歩いて筋肉を付けるといいですよ
    • good
    • 0

むくみの改善には着圧ストッキング、腹式呼吸、足首の運動、2時間ごとに5分間ほど歩くと効果がありますが、最も効果があるのは着圧ストッキングです。


私の場合は、ジョギングを1時間半もすると足がパンパンに腫れますが、着圧ストッキングを履いて走ると、足が細いままで走れます。
メディキュットやスリムウォークは1足1000円以上しますが、添付図のスリムソックスは3足980円です。大型店のドラッグストアで探すと見つかると思います。

NHKためしてがってん!「血管の赤信号!むくみ根本改善術」がたいへん参考になります。
私は着圧ストッキングと腹式呼吸、足首の運動を併用しています。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
「脚を細くしたいです!」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!