プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はちびなので皆からからかわれます。
そのからかいが最近エスカレートしてきました。
このままではいじめに発展しかねません。
なので
強くなりたいのです!
でもなにを極めれば良いのかわかりません。
決め手となる強さをどなたか
教えてください!

A 回答 (7件)

悪口を言われ、そのことで相談した時、「気にするな。

無視無視。」と言われたことはあるのではないかと思います。確かに、「自分がこれだけ傷つけられているのに、どうして無視しなければいけないんだ?」、「悪いことした人には厳しく言わないと分からない」と疑問に思われるかもしれません。しかし、あなたをからかう人は、なぜあなたをからかうかというと、そうすることによってあなたを苦しめようとしているからです。からかうということは、それをすること自体が目的なのではなく、あなたを苦しめるための手段なのです。そういう人達をまともに相手をするということは、その人達の狙い通りの行動をしているということなのです。その人達が1番嫌がるのは、その人達の攻撃があなたに全く通用しないということなのです。だからこそ、悪口は気にしてはいけないのです。


それから、『刑法』ってご存知ですか?刑法とは、犯罪に当たる行為を定めた法律で、その法律に触れた人は犯罪者として逮捕されます。学校におけるいじめでも、暴力、物を壊すといった行為がありますが、これらはそれぞれ暴行罪、器物損壊罪として犯罪行為になるのです。仮にそういういじめを受けたとしたら、警察に被害届を出し、当人を逮捕すればいいだけの話です。しかし、銀行やスーパーなどの公共施設での犯罪はすぐ警察を呼ぶという判断が出せるのに、なぜ学校ではそういった判断ができない人が多いのでしょうか。それに気付かずにいじめ被害者が自殺するというニュースを聞くたびに、私は悲しい気持ちでいっぱいになります。あなたの周りで、そういう人達と同じ状況にある人がいたら、「いじめは法律が介入できる」ということをぜひ伝えて欲しいと思います。


あなたは「強くなりたい」と仰っていますが、私があなたの相談を見る限りですと、あなたは「自分をからかった相手に復讐してやりたい」と思っているのではないかと思います(そうでなければ、以下の文章は読まなくていいです)。しかし、実際に復讐をしようとしても返り討ちにあうのが一般的ですし、仮に相手に復讐することに成功したとしても、それは一時的に満足するだけで、あなたが「あの時こんなことを言われた」という内容を思い起こす度に怒りが込み上げてきます。そういった憎しみや恨みといった負の感情は、気付かないうちにあなたの心を蝕んでいくのです。この負の感情に取りつかれているうちは、どれだけ復讐したとしても気分が晴れることはありません。あなたがその行為をされたことを忘れることによって初めてこういった負の感情から逃れることができるのです。


もちろん、肉体的にも精神的にも強ければそれに越したことはありません。しかし、それだけでいじめが解決するわけではないことをわかってください。いじめに対する最大の決め手は、敵を許す寛大さを持つことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!×100(泣ω泣)!
私のことをこんなに考えてくださって
感謝感激雨嵐です!
相手に喜んでもらうために
わざと大げさに反応していた
こともありましたが、
無視することも大事なんだと気づかされました!
今後は寛大な心を強化してゆけるよう
精進致します!

お礼日時:2010/11/26 13:10

チビが強くなるには必殺技を使えるようになるしかありません。

練習してください。

http://senki.kusakage.com/setume/chibi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく
突進メガトンパンチから
現場で
実践させて頂きます!

お礼日時:2010/11/26 12:58

言われて笑ったりしてごまかしていませんか?


自分の意思気持ちをはっきりと伝えないと相手はいい気になり挑発してきます。

凄く、気にしている事で悩んでいる事だからもう言うのをやめてくれる?と、皆の前で言ったらそんなに言わなくなると思います。親権に相手に訴えるという事も強い人間になるという事です。

何もしない、何も出来ない事は今の国会と同じ人間ですよ。
勇気を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
了解です!
今後いやなことは
嫌!といいます!
それでもやめてくれない時は
突進メガトンパンチを
おみまいしてやります!!!

お礼日時:2010/11/26 13:01

勉強なんてどうでしょうか。

「ヨイトマケの唄」はご存じありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しってます!
美輪明宏は
私の尊敬するひとです!
大好きです!

お礼日時:2010/11/26 12:55

一般的に強くなるという意味では精神を鍛えるという意味も含めて、空手等格闘技を推奨することもありますが、決してそれだけが道ではありません。


肉体的に強くなったからと言って、いじめっ子を殴り倒せますか?あなたの年齢はわかりませんが、せいぜい職員室に呼ばれるか、クラスで見せものになるのが関の山でしょう。


私の友人は小学生の時、あなたと同様にチビであることでいじめを受け悩んでいましたが、「もっといろんな人に逢える世界がある」とある人に言われたことで、中学受験の勉強することで活路を見出しました。
勉強という強みをもち、身体的特徴にこだわることの無意味さを知った彼はからかいの声も以前より反応が薄くなっていました。臭い言い方をすると彼にはもう別の世界が見えていたのです。

自分の夢、興味ある世界に没頭することが、自分の得意分野を作り出し、さらに心に余裕を作るのです。
それは勉強でもスポーツでも絵でもピアノでも何でもいいのです。
なんでもいいから得意なことを作ってください。それがなんであれ、立派な強さになります。
きっと世界が変わるはずです。
    • good
    • 1

空手や柔道を習うといいのでは?


別にケンカや暴力をしなさい、ではないですよ。

体も鍛えられますが、こころも鍛えられると思うからです。
極める、極めないよりも自分を貫くのも大事ですよ。
でも、強くなりたいというポジティブな考えはいいですね。
    • good
    • 0

>からかいが最近エスカレートしてきました。


細かい事に、いちいち反応するからですよ。

>このままではいじめに発展しかねません。
その思考が、最も効率的に、恐れる事象を招く、結果をもたらします。

>なにを極めれば良いのかわかりません。
強くなりたいのです!という気持ちを極めれば、決め手となる強さを、手に入れる事ができますよ。

簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまかいことに
確かに反応してしまいます!
なんででしょうね~
強くなりたい気持ちは!
誰よりも!!
強いです!
でも!
それだけでは!
足りません!!!!!!!
もっと強くなりたいのです!

お礼日時:2010/11/26 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!