プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
今、妊娠初期の妊婦です。妊娠がわかってから時々寝ていると腰のちょうど真下辺りの骨盤が痛みます。鈍痛です。しばらくしたら治まります。
どこか悪いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

骨盤の上…。このへんかなぁ?
妊娠したらいろんなとこが痛くなるんで、「そこが痛むタイプ」なのではないでしょうか。仰向けのとき。重さがこれまでかからなかったところにかかってきてるとか、あるんでは?
子宮が大きくなってきてて、何かがそのあたりを圧迫してて痛いとか…。

私は初期は生理痛みたいな下腹の鈍痛があり、これは子宮が大きくなる時の痛みだったようです。
おなかが大きくなってくると、腰・ひざ・横っ腹の筋が痛いです。友達は恥骨が痛くて歩けなかったとか、腰に子宮が当たっているのか、痛くて歩けなかった⇒早めに帝王切開した、って子もいます。

多分、「そういうもの、安静に」って言われると思いますが、検診時に聞いてみてもいいと思いますよ。
刺すような痛みや出血がないなら、大丈夫では?と個人的には思って過ごしてますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!鈍痛以外出血も何もないので大丈夫かもしれませんが、次の検診時に聞いてみます。