プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 部活動の顧問の先生に用事があり、職員室を訪れて話すことがあるのですが、話が終わって先生の元を離れるときに、「失礼します」 「失礼しました」 「ありがとうございました」のどれを使えば良いのでしょうか。また、これ以外の言葉を使った方が良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

「失礼しました」が良いですね。


「ありがとうございました」だとちょっと長いので・・・

安易な回答ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 14:28

私もよく職員室で顧問の先生と話します


私はその時々で分けてますよ。

顧問の先生に何かして貰ったのなら「ありがとうございました」だし
自分が頼み事をしたのなら「よろしくお願いします」だし。

「失礼しました」は職員室を出る時に言います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに使い分けるという考えは、良いかもしれませんね。

私は、このような考えをしていなかったので、今度先生と会話したときに実践してみたいと思います。
「回答 ありがとうございました。」

お礼日時:2010/11/27 14:34

 「ありがとうございました。

失礼します。」

 というのが丁寧なんじゃないでしょうか。私はそう言っています。

 職員室を出るときは「失礼しました。」と言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!