プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台出身で大阪在住のものです。地元の東北高校が決勝に残ったので、明日、甲子園に応援に行きたいと思っています。

とりあえず、甲子園までの行き方だけはネットで調べましたが、仕事の関係で、甲子園に着くのが、試合開始の13時ちょうどになりそうです。果たして当日券は買えるものなのでしょうか?(今年は、茨城常総vs宮城東北の決勝なので、関西の観客は少ないのではないかと予想しているのですが、甘いでしょうか?)炎天下の中の野球観戦で、何か持参していった方が良いものとかありますか?

野球も甲子園も初心者なので、何でも結構です。詳しく教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

満席ならば、アルプス(¥500)か外野席(無料)で応援しては。

暑いが、頑張りや!

参考URL:http://www2.asahi.com/koshien2003/news/TKY200307 …
    • good
    • 0

チケットが買えるか分かりませんが、外野は無料なのでチケットが買えなかった場合は外野に入れるので、一人で観戦するなら人の間にも入れると思います。



球場に持っていったほうがいいのは、うちわ(扇子でも)、帽子や日傘(急に雨が降ったりするかもしれないので日傘がお勧め)です。
また球場内の食べ物は高いので、コンビニなどで買って行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

 決勝進出おめでとう。

大阪生まれ大阪育ち、大阪在住です。
 甲子園はたまにしか行かないけど。

》果たして当日券は買えるものなのでしょうか?

 土曜日ですが、地元が出るわけじゃなし、日程も延び延びになってるし、一人ぐらい、なんとかなるんじゃないですか。なにしろ5万3千人のキャパシティだから。

 それと、高校野球については、外野はタダです。切符は要りません。
 ちなみに、外野のスタンドの天辺で、浜風に吹かれながら、ラジオを聞きつつ試合を眺める(ボールが全然見えない)のが高校野球の通(ツウ)だそうです。

》炎天下の中の野球観戦で、何か持参していった方が良いものとかありますか?

 大きな麦わら帽子。釣具屋さんで売っています。売っているのはイ草編みが多いけど、やっぱり麦わらが断然涼しい。炎天下でも平気です。それと、缶ビール、または清涼飲料。向こうで買うと高いから。それと、外野席へ行くなら、双眼鏡とラジオですね。
 とにかく広いんでね、びっくりすると思いますよ。

※阪神戦で行きたいな。あの応援はすごい。
    • good
    • 2

#1です。

野球場への必需品(私の場合):1)帽子2)折り畳みの傘3)小型の座布団(事務所のイスに置くやつで、私は尻が弱い)、4)大型の魔法瓶または大型のPETボトル(飲料水)5)ビニールの風呂敷(どこでも座れる)6)バスタオル(汗かきなので)7)手ぬぐい2-3個など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三人の回答者の皆さん、ありがとうございました。試合は負けてしまいましたが、お陰様で初めての試合観戦を楽しむことができました。ペットボトル、ラジオ、麦わら帽子、手ぬぐいなどなどを持ち込み、常連客のような重武装でした。人気ピッチャーがいたせいか、東北高校側のチケットがすぐに売り切れたそうで、外野席で見ました。甲子園名物のかちわり(?)が、すごく美味しかったし、梅田から驚くほど近かったので、今度は阪神戦で行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!