アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいXPパソコンに、現在使っているXPのアプリケーションを移植したいのですが、そのプログラムを購入した時のCDとライセンスキーを無くしてしまい、困っています。
プログラムを1つだけCopy & Restoreするツールって、あるのでしょうか。
ライセンスキーは、レジストリーを見たりしてますが、書き込まれていないようです。

A 回答 (4件)

>プログラムを1つだけCopy & Restoreするツール

違法コピーを防ぐためにそのようなツールの紹介はここでは禁止です。
    • 0

これが出来たら

他人のパソコンから失敬したり、ネットカフェからコピーしたり出来てしまいます。不可能ですね。
    • 0

ファイルのコピーはできても、レジストリへの登録が必要なソフトは移植できません。

また、そもそもレジストリへの登録をしないソフトなら容易にコピーできるものです。
    • 0

>ライセンスキーは、レジストリーを見たりしてますが、書き込まれていないようです。

バイナリで書き込まれているか、レジストリとは無関係な場所にファイルが作られているか、その両方の組み合わせか、でしょう。エントリ名にアプリケーション名が使われることも確実ではないので、インストール前のディスクの状態とコンペアしなければ、差異を見つけることはまず不可能です。

それから、違法コピーを防ぐためにそのようなツールの紹介はここでは禁止としているのは勝手な俺ルールです。そんな規約はありませんので、どうせツールについても知りもしないでしょう。
    • 0