ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在H15年式アコード(CL7)に乗っていて、メーカーオプションのナビがついているのですが、アナログテレビが映るのでこれに地デジチューナーを外付けして地デジに対応させたいと考えています。
その際、地デジチューナーからの出力を現在のチューナに入力するのに、運転席のモニタ画面まわりを取り外さないといけないのでしょうか、それともどこかさわりやすいところまでその端子が来ているのでしょうか、詳しい方ご教示願います。

A 回答 (2件)

純正ナビはTVチューナーユニットにビデオ入力端子が付いています。

TVチューナーユニットはインパネ部分ではありません。
私はワゴンに乗っていましたが、後部荷室の右側面内張りの中にありました。
セダンのもおそらく後部にあると思います。

TVチューナーユニットのビデオ入力端子にオプションで用意されているAVコードを接続して
赤白黄のピンジャックに変換して車内に引き込みます。
専用AVコードの入手と接続はディーラーに相談されたほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tenteko10様
早速のご回答ありがとうございました。
荷室にチューナーユニットがあることを初めて知りました。
その他も参考にさせていただきます。

今のナビに外部影像DVDプレーヤーなど外部影像入力端子(システムの後ろ側)が端子があればそこへ地デジチューナーの端子を接続することになります。

どちらにしろ、システムを取り外す必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

M16A3様
早速のご回答ありがとうございました。
現在何も外部映像機器は付けていないので、取り外さないといけないようですね。
参考にさせていただきます。