【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

はじめまして。お聞きしたい事があるのですが95プラド(平成9年式)に乗っているのですが昨日オートアンテナを木にひっかけて折れてしまったのですがそのような場合やはりディーラーに持ち込んで新品交換したほうがいいのでしょうか?結構値段がするのでしょうか?汎用オートアンテナ等に交換した方が安上がりですが交換可能でしょうか?教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

平成8年式の185サーフに乗っている者です。

2年位前に、アンテナを交換しました。
アンテナが格納されてもモーターが停止しなくなってしまったので、ディーラーにて診てもらったら、
アンテナを巻き上げるワイヤーの様なものが切れてしまっていて、アンテナを交換してもらいました。

参考までにその時の手元にある明細を確認した所、
 作業内容…シールドロッド&パイプ(ウイズケーブル)取替え
 部品代…\2,425-
 技術料が…\3,650-

モーターが生きていれば、このくらいの金額で済むのではないでしょうか。参考になれば幸いです。

この回答への補足

本日行ってきました。当方兵庫県なのですが部品代2425円技術料は8190円計10615円との見積もりでした。kawasakinoridayoさんはかなりお安く修理されたみたいですね・・・羨ましい限りです。地域によって工賃って変わるのですかね?

• 1
この回答へのお礼

明日ディーラーに持って行ってきます。本当に助かりました(^^)一体いくらくらいかかるか明日報告させていただきます。

整備士ですが、プラドの整備経験は無いので外し照るかもしれませんが。

オートアンテナは大抵、アンテナ部分(棒の部分)だけの部品が設定されています。
モーター部分の交換は必要ないので部品代も数千円です。
とりあえずディーラーで見積もりしてもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

早速の御返答ありがとうございます。一度ディーラーに持っていってきます。数千円くらいで直ればいいのですが工賃が結構かかりそうですね。