激凹みから立ち直る方法

近い将来に電動バイクが普及したら暴走族はなくなりますか?

A 回答 (10件)

例えバイク自体が無くなっても、暴走族は無くなりません。



雪で乗れない時期の札幌でも
暴走族は活動してます。
徒歩でw

http://pucchi.net/hokkaido/snow/life07.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだと「暴走」がないので、ただの繁華街のチンピラ集団ですね。

お礼日時:2010/11/29 11:16

>昔風にいうと「サーキット族」じゃなくて「カミナリ族」のほうです。



 サーキットでもカミナリでも
電動になると なくなる理由が聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 電動になると なくなる理由が聞きたいです。

電動バイクは静かだから

お礼日時:2010/11/29 11:15

> 近い将来に電動バイクが普及したら暴走族はなくなりますか?



なくなりません。

実際に、北海道にも暴走族はいますが、冬場は寒いのでバイクではなく徒歩で活動をしています。
これを暴走族と呼ぶかは疑問ですが・・・。

春になると出てくるので、私は春の風物詩と呼んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の徒歩暴走族はウケますね~

ともあれこれでは繁華街で騒ぐだけで
バイクで爆音を出すことはできず
住宅地に住む一般人には騒音被害はなさそうです。

お礼日時:2010/11/29 11:14

電動バイクでも暴走はできる。



電動バイクにつけられる騒音をまき散らす装置が売れる。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 電動バイクにつけられる騒音をまき散らす装置が売れる。(笑)
結局、スピーカーから歌謡曲を爆音で流すのが
流行りそうですね。

お礼日時:2010/11/28 20:49

暴走族は電動バイクを買う事はありませんので、一般人に電動バイクが普及することと暴走族の将来性は無関係です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

市場からガソリンエンジンのバイクが消えたら
さすがにムリでしょう

お礼日時:2010/11/28 20:48

暴走族にとってバイクの走りの「性能」なんてのはどうでもよいことです。


性能のよい電動バイクが登場しても、連中はガソリンエンジンのバイクに乗り続けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動バイクが本格的に普及して、ガソリンエンジンが淘汰されて
ガソリンスタンドが消えたら、さすがに乗り続けることは
できないかと・・・

お礼日時:2010/11/28 20:48

私も考えました。

もしエンジンよりモーターのバイクが先だったらどうなのか。
確かに暴走行為は可能ですが、音でストレスを発散したり、接近を知らせている部分があるので、楽しさは半減するし、信号無視しようものなら自分の命が危うくなりますから数は減るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 20:46

いや~暴走族は、日本の悪の文化みたいのものですからね。


きっと淘汰されることはないかと思います。
悪は、なかなか滅びませんからね。
きっと、電動バイクで暴走行為を行なうはずです。
まぁ音や排気ガス問題は多少解決されると思いますが、
決して根本からこの問題が解決されることはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動になって騒音が減ったら
だいぶ印象が違うと思うんですけどね~

お礼日時:2010/11/28 20:44

なくなりませんねーー。


暴走族の目的は『社会に迷惑をかけること』ですから、、、。
バイクから音がでないとしたら別の方法で音を出すでしょう、、。大音量のスピーカーで音楽を鳴らして走り回ったりとか、、、。

しかし、彼等も心底やりたくてやっているのではないと思います。
自我が出来てきて思春期になり、、というとこで、本来ならば親が相手をするべきだと思いますが、親も自分を見離していて
『全力でぶつかれる相手』
がいなく、どうしていいのかわからず、
とりあえず自身で出来る方法でストレスを発散しているのだと思います。
その方法では発散できないのですが、、、、それしか出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 大音量のスピーカーで音楽を鳴らして走り回ったりとか、、、。

今はトライクにスピーカーつけて
浜崎あゆみを爆音で流すのが多いですね~
将来の暴走族はみんなこんな感じかも・・・

お礼日時:2010/11/28 20:42

>近い将来に電動バイクが普及したら暴走族はなくなりますか?



 なんで?
電動でも充分 暴走行為は、可能ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔風にいうと「サーキット族」じゃなくて「カミナリ族」のほうです。

お礼日時:2010/11/28 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!