アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月の事です。
夜の八時ごろ家の外に置いてあるゴミ箱にゴミを捨てていたら左斜め後ろから男の人の声がして 主人が何か言いに来たのかとおもい振り返ると誰もいませんでした。

気のせいかとも思ったのですが あまりにもリアルに声がしたので怖くなりました。

今日なんですが朝の五時ごろ家の裏にあるもの干し場で洗濯物を干していたら すぐ近くで男の人のため息というか息を吐く声がしました。
声のした方を見ましたが、そこには誰もいませんでした。

いずれも男の人らしき気配です。
家の中ではいっさいかんじられませんが、 何故が家の庭というか敷地内の家の周りだけです。

両サイドは2メートルもないスペースで隣家が建っていますが右隣は空き家で左隣は小さい洗面所らしき窓が1つあるだけでいつも閉まっていますので そこから声がもれたとも考えられません。
気にしすぎかもしれませんが、ちょっとひっかかりますので、庭に魔よけというかお祓いをする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ぼくもそういう経験があります。

ですが、気にしすぎてもいけないと思うのです。
霊を信じてるのなら、なおさら。

悪い霊と断定はできないので、下手にお祓いをすれば気を荒立ててしまうかもしれませんよ。

なので、私なら現状を見てから行動します。
寝れないくらいの問題ならすぐにでも行動しますがね…
    • 0
この回答へのお礼

いままでも このようなことは経験したことがあるのですが、今回の気配は何か気にかかりまして、、、
もう少し 様子をみてみます。
アドバイス ありがとうございました。