電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IBM ThinkPad G41ですが、
 リカバリCDを作成したところ、6枚も必要でした。

なぜ、6枚も必要なのでしょうか?

 Xpは、そんなにCDが必要なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



通常のOSのCDはCD-ROM です。容量は、DVD-ROM と同等です。

そして、リカバリCDは CD-R です。容量は、1枚当たり700MBです。

なので、CD-R は何枚も必要なのです。

最近のリカバリDVDはDVD-ROMなのでかなりの容量なので少ない枚数です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もの凄く、説得力があります!

 CDは、全部、容量は同じ、と思い込んでいました。

あれ?
>通常のOSのCDはCD-ROM です。容量は、DVD-ROM と同等です。

 これ、本当なんでしょうか?

お礼日時:2010/12/02 19:22

XpのOS以外にそのPC用のドライバや他に色々なアプリケーション等があるからです、但しこのアプリケーションは実際にインストールするとPCの動作が重くなりしかも殆ど不要なアプリケーションが多いですから私は富士通のFMV-BIBLOのノートPCですがHDDリカバリーしてから不要なアプリケーションが殆どですから削除してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この御回答が、ベストアンサーです!
(間違えた、、、、)

  |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

確かに、その通りかと思います。

 OSだけなら、1枚で充分。

余計(不要)なアプリケーションが、確かに、たくさんあります。

 ベストアンサーです!(変更が、できない(T-T)

 ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/02 19:26

私のはFMVのノートですがDVDが10枚必要でした。

64Bitも含めてですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD、ではなく、DVDが10枚、ですか!(凄い・・・

 何か、Xp以外にも、理由がありそうです・・・。

こんなに枚数がいるから、DtoD(ハードディスクにリカバリー領域がある)なのでしょうか・・・?

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/02 19:03

現在のハードディスクの内容をすべてCDにコピーしていると思います。



Cドライブの使用量をCDの容量で割れば6枚位になると思います。

この回答への補足

ということは、Xpは、そんなに容量を使うのでしょうか?

 ただ、パッケージで売られているXpは、一枚のような・・・?

補足日時:2010/12/02 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションが、多いみたいです・・。

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/02 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!