プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが絶滅しても困らない生物(むしろ喜べる)ベスト3をあげるとしたら何ですか?理由もあればどうぞ。

私としては

1位  イカ 

 私は釣りをするのですが、良く私のところに投げてきたり、邪魔をされます。そして最も邪魔をしてくる可能性の高いつり方がエギングズです。エギングズに消えてもらうにはイカに絶滅してもらうほうが手っ取り早い 

2位 ゴキブリ

 個人的に嫌いなので。蜘蛛や蛇など結構いろんな虫はつかめるのですが、ゴキブリは気持ち悪くてつかめません。

3位 人間 

 自分も死んでしまいますが、他の生物から見れば一番滅んでほしいのは人間でしょう。


番外 

堤防で邪魔をしてくる可能性の高い釣り方ランキング(釣りを再開してから約一年皆勤賞のように休日は釣り漬けだった私の経験) 
 断トツの1位 エギングズ  2位ヤエン(アジ泳がせ) 3位 ウキ付のサビキ 4位 グレの吸込み
5位 フカセ(ウキ釣り)  6位 投げ  7位 落とし込み(足元) 最下位 紀州釣り(ダンゴ釣り) 

こういうランキングがあるという方 あれば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

這って移動する虫がキライです。



毛虫、イモムシ、ナメクジ、カタツムリ、蛆とか

キライです。

見ると一瞬動けなくなります。

そのぐらい大嫌いなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も蛆は嫌いですね。カタツムリの貝をふんで潰してしまったときは気持ち悪かったです。

お礼日時:2010/12/03 17:51

結構真面目に答えると、絶滅しても食物連鎖に影響を及ぼさない、かつ益虫でない生物がいいですね。


まずはゴキブリかも知れません。
これを捕食するものはクモかヤモリ位かと思いますから、いなくなっても影響はないでしょう。益虫とも思えません。
次はダニ類です。特にイエダニなどは百害あって一利なしです。
いなかったら快適そのものでしょう。
そしてオニヒトデです。
これはサンゴ礁を食い荒らすだけで、何の存在意義もないような気がします。
番外ではエチゼンクラゲもいなくなっても、海洋生物的にマイナスにはならないようなイメージがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の生物からしてみれば人間は百害あって一利なしかもしれませんね。

ゴキブリは生きた化石と言われるくらいですから、絶滅には期待できそうにありませんね。

お礼日時:2010/12/03 00:26

下記サイトに名前の載っている当Q&Aサイトの「劣悪怪答者」たち


特定の名前を挙げたいけど、回答が削除されるのが確実なので省略w

【デジタルライフオールスターズ】
http://www12.atwiki.jp/matango/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなサイトがあったのですね。

お礼日時:2010/12/03 00:20

1位 蚊 (安眠を妨げたり人間様の血を吸うのは、絶対に許せない!)



2位 ヒル (どこにでもいるわけではないが、やはり血を吸われたくない。)

3位 毒ヘビ (安心して山を歩ける。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに血を吸われるのはいい気分しませんね。

お礼日時:2010/12/03 00:17

私は



1位 ~ カマドウマ 

=もう、とにかく嫌い。攻撃したらこっちの顔に飛んで跳ねてくるんですから。おおキモ。
http://www.insects.jp/kon-kamadoumamadara.htm


2位 ~ やたらベタベタするカップル

=見てるだけで腹が立ってきます。普通に歩けちゅうねん。


3位 ~ 日本をこんな現状にした戦犯に当たる政治家ども

=捜せば沢山いますが、是非、責任を取ってから、絶滅してもらいたい。



番外編

1位 : 鳩山由紀夫 = 無責任な発言を繰り返す様な元総理は要らない。邪魔

2位 : 管 直人 = 政治音痴の極み。早く降ろすべき

3位 : 田中真紀子 = 人を名指しして馬鹿にし笑いを取る演説は許せない。政治音痴のくせに。かつて「橋本龍太郎」と「小沢一郎」を何も知らない二世議員のお坊ちゃんと言い切った。自分の立場、状況を忘れたか?

4位 : 与謝野 薫 = 財政建直しの努力はしたと思うが、明後日の方を向いていた。お陰でこの有様。

5位 : 福田康夫 = 佐藤栄作元総理引退後の自民党を掻き回した「福田赳夫」の子。同じ血を引いているのかと思ったら寒けがしてくる。要らん。

6位 : 長妻 昭 = 結局「厚生労働大臣」の時に何もしなかった。ミスター年金が聞いて呆れる

7位 : 森 喜郎 = 今でも隠然と勢力を持っているのが何か許せん。田中角栄のそれに似ているが、田中はそれなりに良い影響を与えていた。こやつは違う。

8位 : 土井たか子 = 金日成を北朝鮮に訪問の際、拉致の事実を聞かされ、知っていて「同志」という事で隠していた。こんな悪い奴はいない。

9位 : 辻本清美 = 今は大分大人しくなったが、社民党が連立離脱した途端、民主党入り。政治信念も何も無し。

10位 : 麻生太郎 = こいつがもっとしっかりしてれば、民主党に政権を取られる事も無かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


見ました。確かにグロいというか気持ち悪いですね。

べたべた出来るのも恵まれし者の特権かもしれませんね。

政治家ですか。こうしてみると悪人ぞろいなのかもしれませんね。

国のトップがこれだから私の最も望まない、悪人が得をする時代になってきたのかもしれませんね。

お礼日時:2010/12/03 00:15

ネズミ



ごきぶり



すんなり出ました

あと

ダニ

だ・に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家にわく虫として嫌われる定番ですね。ねずみもガザガザうるさいので、厄介です。

お礼日時:2010/12/03 00:09

1位:ゴキブリ


   気持ち悪いし、何よりバッチイ。

2位:カメムシ
   くさいし、殺虫剤直撃させてもピンピンしてるし、しぶとい。
   夏場の自販機にたかってるのは最悪。

3位:小バエ
   どこから入ってくるんだコイツら。
   今では冬でも見かけるし、とにかく目障り。

番外:ゲジゲジ・便所コオロギ
   何の役に立っているのだろう?

人間だけの視点では、こんなところが思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり虫系、特に家にわく虫は勘弁してほしいですね。

お礼日時:2010/12/03 00:07

生物学上は非生物らしいですが...


1.ノロウイルス
2.インフルエンザウイルス
3.エイズウイルス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はノロウイルスっぽいものにかかったことありますが、これのせいでGWが潰れました。なかなか嫌なものですね。

お礼日時:2010/12/03 00:05

(1)蚊。

(2)蝿。(3)ブヨ。
目の前を飛び回るのが許せない!鬱陶しい!消えろ!
私も釣りが大好きで2日に開けず行ってます。最近の釣り人(特に若い人)のマナーの悪さが目立ちますね。
割り込み当たり前のようにしてきます。ですから釣れる釣れないに関わらず人の居ないところで釣りますよ。
本日の釣果。(タチウオ7、サワラ1)の釣果でした(2時間ぐらいで)今夜のおかずでした。
釣り人からすれば、消えて欲しいのは
(1)マナー知らず。(2)エサ取り。(3)目の前の仕掛け網。ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。若者のマナーの悪さが本当にひどいです。三重の若者はほとんどエギング。勘弁してほしいです。少なくともイカには悪いですが消えてもらえば、嫌な思いをする回数が圧倒的に減ります。

それにしても一日にその釣り場にいる誰か一人が釣れたら奇跡というくらい釣れないイカですが、何故そんなに釣れないものにここまでの人間がやるのでしょうかね。パチンコしていたほうがよっぽど当たりますよ。

私はほとんど紀州釣りなのでほとんど堤防で、人がきてしまうのですが、重たいダンゴを運んでテトラや磯を渡り歩ける体力と力が必要になってきますね。

お礼日時:2010/12/03 00:04

(1)北朝鮮人 特に金一族


(2)オウムの死刑囚
(3)がん細胞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにがん細胞には滅んでほしいですね。私もがんになりそうで怖いのです。
本当に滅んだら日本の平均寿命はもっとのびそうですが。

お礼日時:2010/12/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!