アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のお知恵をお借りしたいです。
タイトルどおりの状況なのですが、もう、明日にせまってます。
先方は、30代後半のご夫婦のみのご家庭で、お酒は飲まれません。
ご主人は元パテシェ、今は普通のサラリーマン、
奥様はお料理好きの専業主婦、二人で一戸建てにお住まいです。
この度、釣り好きのご主人から、色々大漁だったので、忘年会もかねてぜひ夕食に、
とご招待されました。

そこで、問題は手土産です。
お酒飲まれないからワインはダメ。
ケーキはご主人が作ってらっしゃるから、ダメ。
奥様に花粉アレルギーがあるので、お花も恐くてダメ。

・・・となると、どうしたらよいのでしょう?
うちの夫は、そんなに悩むなら、手ぶらで良いだろと言い出すし。
時間も無いし、困り果ててます。

A 回答 (4件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

こ、これは難しいですね!!
そうだなぁ・・・

ちょっといいフルーツの盛り合わせとかはどうでしょうか?
品質が分かるお二人みたいですから、デパートなんかで吟味して。
最近ではちょっとこった「果実で作ったお酢」なんかも人気ですし、そういうのもいいかもですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高級フルーツですか。
確かにこれならケーキとバッティングしませんね。
しかし、これまた私の得意でない分野です。
みなさん発想が豊かです。羨ましい。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 13:10

お花を持っていけると一番良いですよね。


ブリザーブドフラワーなら花粉の心配がないからいいかも。
(それでも心配ならドームに入ったのもあるし)
手ごろな値段で可愛いのが沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブリザーブドフラワーって、出始めはめちゃ高かったですよね!
いつの間にか、お手ごろ価格も出回ってましたか。
猫を飼っているので、そのようなエレガントなインテリアとは無縁の生活で・・(^^;)
・・・しかし、この田舎で素敵なのを売っているところがわからない・・・。
もっと早く質問してれば、ネットショッピングできたのに、残念です。
この案は次回の手土産用にストックさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 15:01

普段自分が食べたり頂いたりして、美味しいと思える保存の出来る物が良いと思います。

例えば蜂蜜とか体にも良いし料理やお菓子にも使えるしパンにもつけて食べれるし、どうでしょう。これからの季節ならお茶とかハーブティーなんかも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
蜂蜜・・・ハーブティ・・・お茶・・・
う~ん、目新しいですっ。
センスのよい奥様にお持ちするには、こちらもセンスで勝負ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 13:14

思いつきですが、お魚好きというご家庭なら、醤油など良いかと思いました。


刺身でも使うし、煮つけにも調味料として欠かせないものなので。

デパ地下でこだわりのお醤油を、ワインのラッピングのように包んでもらったら良い感じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
奥様お料理好きなので、高級調味料、かなり良いかも!!です。
自分があまり得意でない分野なので、発想できませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/03 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!