プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の女性と外人の男性(白人系)のカップルや既婚者は多いのだけれど、その反対はとても少ないと思います。
原因はなぜでしょう?
不思議に思います。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。


私は職業柄多くの高齢の方の情報に接しています。
(問題があるので職業は明かせませんが、危ない職業等ではありません)
私が見るところ、外国人と結婚している人の大部分が男性で、相手は中国かフィリピンです。
想像するに男性が若い女性にはまってしまうのもあるようですが、今まで相当な年齢まで結婚せず来て、もう死ぬ間際になって結婚したいと思った時、中国かフィリピンの人だったら結婚出来るということだと想像しています。
当初はなんでそんな事するかな?と疑問に思っていましたが、よく考えると結婚したくてもできずその年齢まで来たら結婚したいのでしょうねと思っています。

ここで相手国を考えると中国とフィリピンばかりだという事を考えると、出稼ぎのように日本に来ているというのもありますが、やはりお金と国籍(永住権)が欲しくて、そんなに好きでもない老年の男性と結婚するのだと思います。
だからこれから先は、本人(日本人男性)に魅力が無い限りは、外国の人とは結婚できるとは思えません。

平均的に考えると日本人は、外国の方と比較すると物静かで大人しい性格だと思います。
男性でこの性格を望む人はいても、女性で相手にこの性格を望む人はそう多くはないのでしょうか。(いるとは思いますが)

今の日本人の所得減の傾向を見ていると、将来的というかすぐにも日本人女性が中国人男性にこびを売り結婚したがることになると思います。
中国人の金持ちは一般人とは階層が違いますから並はずれた金持ちですからね。

長くなりましたが、私が思う結論は、

人間には差別というよい優位的な人種が存在する。
低い側の女性は、高い女性と付き合ったり出来るが、その逆は難しい。
このハードルを越させる大きな要因にお金や良い生活を与えることがあると思う。
ということになります。

日本人男性もスポーツ等で世界的に有名人なれば西洋人(白人)と付き合えますよ。
石川遼さんなんてすぐに付き合えると思いますが、私では無理です。
    • good
    • 0

多くの欧米人男性とそのお相手(日本人女性)に伺った事ですが


皆さんとても単純で同じ回答をされましたので以下に記します

日本人女性は白人男性にレディーファーストをイメージし
白人男性は日本人女性に対し大和撫子を求めるのです

その結果お互いに「何でもしてくれるでしょう」というイメージ同士が
交錯し全く噛み合わなくなり、それが結婚前の場合に場合は破局
することが多いと聞きましたが、お互いを知りそれを乗り越えた場合に
初めて理解し合えるとのことですよ。
    • good
    • 0

男尊女卑の文化が根強く残っているので、先進国の女性とは相性は合いにくいでしょうね。



だから白人と付き合っている日本人男性は、典型的な日本人気質でないことが多いです。
    • good
    • 4

日本人の男が白人女性に臆病なだけでしょう



白人女性は日本男子に興味を持っています(在日の場合)

但し付き合い始めると白人女性は“面倒くさい”

だから自然に長続きがしないので少なく見えるのではないでしょうか

反対に日本人女子と白人男性の場合は

白人男性が白人女性にするのと同じように日本女子に尽くすので長続きがする

したがって多く見かけられるようになるのではないでしょうか

兎に角、白人女性は“面倒くさい”。
    • good
    • 1

私がカナダに留学した時に聞いたのですが、「日本人の妻と中国人の家政婦が理想的」とのことです。



あと私自身や友人の体験としては、クラブで遊んでた時の白人男性からのナンパは少なくありません。
大体ヤリ目的だと思いますが、普通に白昼デートの誘いもあるので在日中は少しでも多くの日本人女性と過そうとする人が多いように思えます。

私が思い当たる質問の理由はこの辺ですね。
    • good
    • 0

気の強さで比べた場合、どんなに気の強い日本女性よりも、気の弱い白人女性よりは気が強くないので


日本女性好きな白人男性は、日本女性には疲れないんだと思います。
だから日本女性と結婚する白人男性は、あんがい気の弱い男性が多いように思います。

日本男性は、白人女性は気が強すぎて対応出来ないんだと思うから少ないのかも。

その反対に、アジア女性と結婚する日本男性はダントツに多いです。
    • good
    • 0

フランス人女性です。



私は日本人の男性と付き合ったことありますが、
実にそういうカップルは少ないですね・・

でも日本語しゃべれる外国人の女性(白人系)の人数も少ないと思うので
当たり前じゃないですか^^ 日本人の女性と外人の男性のカップルでも多くはありません。。かな!?

得に日本男性と外国女性にとって 価値観が違う場合も多いと推測します

まあこれからもグローバリゼーションが進むから
今の状況はまた変わるかもしれませんよね^^
    • good
    • 0

その子はハーフでしたがクラスメイトの


白人系ハーフの女の子で
自分の体格を気にしている子がいました。

「私は日本の男からみたら、男のように逞しく見えるに違いない
 日本人同士の間に生まれた他の女の子みたいに華奢になりたい」
と。

やっぱり女心として
自分のほうが男性より逞しいのには抵抗あるみたいです。
太ってはなかったのですが、やっぱり骨格がちょっと違うんです。

気にする事はないよと言って、直に日本人の彼氏が出来ていましたが。
中学生の頃、ゴツイことでクラスの男子に「あれはもはや男だろ・・・」
という扱いを受けたようでトラウマのようでした。

男女お互いに、自分より華奢な男はちょっと・・・。
自分より逞しい女はちょっと・・・。ってなると
出会い率というか内面に惹かれるほどの仲になる率が
そもそもかなり低くなってしまうんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

語学力の差が大きいと思います。


白人男性とカップルになる女性の多くは英会話が出来きる事と西洋文化に理解があるからです。
一方、日本人男性の英会話力の低さは致命的で白人女性を口説くような芸当は出来ませんから、カップルになれる確率が低いだけです。
しかし、日本に出稼ぎに来てる中国人女性やフィリピン女性とカップルになる日本人男性は意外と多いです。
その理由としては、彼女達の日本語の語学力の高さだと思います。
    • good
    • 0

日本人女性が素晴らしすぎるからじゃないでしょうか。




というのは多少あるかもしれませんが、外人男性が日本にきたら女の子に気軽に声をかけるけど、外人女性に気軽に声をかける日本人男性は少ないからではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!