プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1年弱になりますが最近、妻が自分に対して差別的対応されます。
食事は妻が作るのですが妻のものと私のものとわざと違う材料を使うのです。
ステーキだと妻は国内産の高級品、私はオーストラリア産の安物を使います。
どうしてか聞いてみると
あんたは男で味なんて分からないでしょ?男は満腹になればそれでいいのよ
また自分の下着なども妻が買ってくるのですがすべて100均で買ってきた品でした。
どうしてか聞いてみると
男は何着用してもよい品か悪い品か分からない。分からないのであれば安い品で十分でしょ
こんなこと言っておいて自分は月に何万も服代に消費するありまさま
結局、女ってお金目当てで結婚しているのだと確信しました。
この世の中、女ほど怖いものはないなと思いますがどうでしょうか?
どこの家庭の妻もこのようなありまさまですか?教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

こんな悪態つける奥さんは、仕事して居る方→フル稼働で仕事をしている立場?

専業主婦で旦那さんの扶養家族で安泰に暮らせる立場なら、旦那さんへの精神的威圧(モラルハラスメント)というdvの一部です。
 女から出る逆DVそのものです。
 誰のおかげと言う気持ちが無い、感謝と言う誠意がない。。。。
 金銭管理を自身がするか、フル稼働で仕事に出て居る妻ならシェアリングするか、生活費の折半で暮らすなどしないと、益々増長するだけではないですか?」

・結婚して1年弱になりますが最近、妻が自分に対して差別的対応されます。
・食事は妻が作るのですが妻のものと私のものとわざと違う材料を使うのです。
・ステーキだと妻は国内産の高級品、私はオーストラリア産の安物を使います。
  ↑
どうしてか聞いてみると
あんたは男で味なんて分からないでしょ?男は満腹になればそれでいいのよ
また自分の下着なども妻が買ってくるのですがすべて100均で買ってきた品でした。
 これでは丸で犬畜生扱いではないですか?
 一家の大黒柱に対する尊厳もない、こんな女離婚すれは・・・・
 子どもいない段階で離婚離婚すべき相手です・・・・・

モラルハラスメントで検索してください。。。。。
    • 0

結婚前からこのような傾向って見えていなかったのでしょうか。

どちらかというともともとの性格だと思います。笑顔で平気でこのようなことを言ってのけるのは、明らかに見下している態度に他なりません。

夫婦生活が長年続いてきたのなら、このように変わっていくことだって不思議ではないのです。ところが1年もたたない間にこうなるというのは、貴方が何かをやらかして不信感を覚えさせたか、貴方に嫌ってほしい何らかの理由があるように思われます。たぶん結婚したのは失敗であったと考えているのは貴方だけではなく、ご本人も強く思われているような気がしてならないのです。

これは頭がいいからというのではないのです。自分は嫌だけど自分から別れると言うことはしたくない。いやがるようなことをわざとやって、嫌われるように仕向けていく女性特有の行動の一つであると考えます。理屈だけを並べ、プライドが高すぎる女によく見られます。もう一つは他に想い人がいるかです。
大変失礼ながら、恐らくこのように持っていくのは今は貴方に対してだけでしょう。他の人と結婚していたならばこうならない可能性も高いと思われます。

お互い結婚を決めた理由はなんだったのでしょうか。やってあげるけどこれくらいでいいだろうと頭から適当に考えて、自分のことばかりを中心としていけば夫婦で生活することなど続いては行きません。
貴方が怒ったとしても、今度は貴方の言った単発のことだけしかやらないでしょう。

ご本人が頭からそのようなスタンスであれば、貴方が逆にへりくだるような形をとってしまえば今の形は永遠に変わらず、最後は捨てにかかると思います。
貴方が相手に合わせるような形をとることは、自分の首を絞めていくことと同じであり、精神的におかしくなっていきます。絶対にそれはしてはならないことです。一歩も引くことはありません。

男でも女でもあまりに相手をバカにする態度をとってくるのなら気持ちは離れます。離婚を決断し、早急に準備をはじめたほうがよろしいかと思います。自分の財産があるのであれば、給与も含めてご自分で管理して備えるようになさってください。貴方の態度が硬化して変わってきたときに、相手の本性が現れます。
    • 0

いやあ

参ったマイッタ
どんな経緯で彼女と知り合い結婚されたかはわかりませんが

普通肉の良し悪し
肌着の良し悪し
わかりますよね

今の生活嫌なら早めに別れてくださいね

でも
今の境遇でも毎日女房が床上手だと
悩むかもしれませんね
    • 0

こんばんは。

44歳男性です。

あなたがどれだけ稼いでいるのか知りませんが、
「結局、女は金目当てで結婚していると確信した」というのは違うと思いますよ。
そういう女性もいるでしょうが、そうでない女性もいる。
ひとくくりに「女は」とするのは違うと思います。

あなたの奥さんは、もともと結婚する前からそういう人だった訳じゃないんですよね?
最近、そうなってしまった・・・

だとしたら、何か原因があるんだと思いますよ。

男で味なんて分からない。男は満腹になればそれでいい。とか。
品か悪い品か分からない。分からないのであれば安い品で十分。

というのは表面的なこと。
そのことを直接聞くから、そういう答えが返ってくるんですよ。

表面的なことではなくて、表面に現れないことが根本問題である場合が大半です。

例えば、例えばですよ。
結婚する前と、した後の、あなたは何も変わらないのですか?

食事をするとき、
奥さんの料理を褒めたり、料理の仕方や食材について会話したりしてますか?
せっかく作ってくれた料理を、黙って、あるいはレレビや新聞を見ながら、
ただただ食べてませんか?
まさか、文句いってませんよね。

「君のつくった料理は最高。」「美味くて俺は幸せだ。」なんて言えば、
奥さんは頑張るんじゃないですか?
奥さんが作った料理に関心を示していますか?

たまには一緒に買い物にいってますか?
一緒に行くだけじゃなくて、
一緒に品物を選んだりして、それをふたりで楽しんだりしてますか?
せっかく行って喧嘩するようじゃ話になりませんが、楽しく買い物できれば奥さんも喜ぶのでは?
奥さんの服とか一緒に選んで、「似合うよ」「それ着るとすごくエレガントだね。」とか。
奥さんが喜ぶような買い物に付き合えば、「旦那にも」って気になりますよ。

奥さんが、服とか買ってきたのなら、それに文句言わず、
自宅で、ふたりでファッションショーでもしてみたらどうですか?
「その服、いいね。」「かわいいね~」「俺、この服が一番好きだね」とか・・・
奥さんの買い物や好みに関心を示していますか?

そういうところに、本当の問題があるんじゃないかなって感じがしました。
どうですか?

もし、あなたが、
奥さんに愛情を注いでいて、それを表現しているにも関わらず、奥さんがそういう態度なのであれば・・・
無理して結婚生活を続けることはお勧めしません。
いずれ爆発するでしょうから、できるだけ早く清算して、新しい道を進むほうがお互いのためです。
人生は一回きりですから・・・
その場合は、「今後のこと」について、ちゃんと話し合うべきです。
話し合いでも無理なら、家庭裁判所の調停を申し込むことになります。

が、しかし、あなたの話を聞く限りでは、
まだ「離婚」だとかそういう段階ではないのではないか、と感じます。

あなたは「奥さんが変わった」と思っているでしょうが、
奥さんからすると、「あなたが変わってしまったから」ということではないですか?

一緒に生活してて、「楽しい」とか「幸せ」とか、奥さんがそういう気持ちでいるなら、
今のようなことは起こらないと思います。
日頃から奥さんに関心を示し、ちゃんと言葉で伝えているのか、
先ずは、あなた自身を見つめ直すことが必要な気がするのですが・・・違いますか?

奥さんを良い方に変えるには、
先ずあなた自身が良い方に変わることではないかと感じます。
    • 0

>どこの家庭の妻もこのようなありまさまですか?教えて下さい

そんなことはありません

私は自分が食べなくても夫においしいものを食べさせたいし

自分には買わなくても夫の服は見栄えのするもの買いますよ

先日もズボンがいるというので、リーバイスを2本
↑私はいまだ秋冬の服は新調してません

ネクタイは常にバーバリー
↑自分の物でブランド品なんて結婚以来買ってないなぁぁ

お金目当てならもっと高収入と結婚しますよ

ボーナスもカットで年収400万切りそうです・・・
    • 0

釣りかな、とちょっとびくびくしながら書き込みます。

うちの旦那の場合は質の落ちたものを出すとまず無言で手が止まります。
あれ、と思ってこちらから問いただすと(おいしくない)とか(質が悪いものだよね)などのクレームが入ります。
私よりむしろ味がわかります。
なので気が抜けません。
さすがに下着の百均はないですけどね…。(というか彼は自分の納得した物を手に入れたがるので、自分で買いに行っています)
ええと、そういう家庭ばかりではないと思います、という回答で。
妻になる方の性質もあるだろうし、力関係も作用するんではないでしょうか?
笑顔で言われるんですか、それはこわいな…。
    • 0

この前面白いアンケートの結果がネットのニュースになってました。

バナナマンの日村と小栗旬…結婚するならどっち?という質問に98%の女子が小栗旬。 じゃあ 金持ちの日村と貧乏な小栗旬…結婚するなら?という質問には70%近くが日村。
金がなければイケメンでも嫌なわけです。

違った角度から見れば 奥さんはそう悪くないんですよ?

高級食材をチョビッと食べるくらいなら 安い肉でもたらふく食べたいって男の人は多いし。
うちの会社の男性でトランクスが透けたり穴あいてたりするようなの穿いてて 会社で着替えするのがわかってて そんな下着を洗濯して平気な奥さんに唖然としましたよ。
例え 100円均一でも 穴のあいた下着じゃないなら ましです。

1番問題は 結婚して1年の新婚なのに 貴方は 奥さんから離婚を切り出されたら幸い みたいなお礼をされてますね。

すでに そんな気持ちで あと何十年も過ごして… 奥さんも貴方も幸せになれますかね?
    • 0

まあ、どの家でも似たり寄ったりでは?

知らぬは亭主ばかりなり。

男はこの様な試練を潜って一人前の大人の男になります。
まあ、良い経験、そしてありがたい話です。
これから、どの様な時代になっても、あなたは生き残れます。
    • 0
この回答へのお礼

私は一人前ではなく半人前で十分です。

回答のお礼を拝読して、貴方が原因だと思いました。

奥様は貴方な不甲斐なさに悲しい思いをされてるんだと思います。
このまま、過ごしていければ良いのですが、下手すると、離婚されますよ。
しっかりすべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

むこうから離婚となるとこちらも助かります。
このまま過ごしていればいいのですか?

酷い

結婚してるけど、夫にはいつも美味しい所を食べさせているつもりです。
だって、夫の為にご飯作ってるんだもん。
下着はぁ、私の方が高いかな。
洋服も私の方が高いかなぁ。
でも、夫が百均なんて無いよ!
唯一百均は、夫の携帯靴みがきぐらいだよ。

ちょっとちょっと、奥さん酷くない?
性格悪いなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。