プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。namitsu0406と申します。

ある、オンラインゲームをしようと思ったら、エラーが出て、急にできなくなっていて、

そのエラー「アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました」の原因を調べたところ、

Microsoft .NET Frameworkのインストールに失敗しているか、他のソフトウェアのインストール時にシステムファイルが古いバージョンで上書きされた可能性がある、という事で、

Microsoft .NET Frameworkを消して、再インストールをしたいのですが、

私はパソコンについて、よくわからないので、どれを消して、どれを再インストールすればいいのか、
わかりません。

私のパソコンには
●Microsoft .NET Framework 3.5 Language Pack SP1・・ サイズ 36.7MB
●Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 サイズ 27.8MB
●Microsoft .NET Framework 4 Client Profile サイズ 120MB
●Microsoft .NET Framework 4 Client profile Language P・・ 15.3MB

がインストールされてあります。

私のパソコンのOSは、Windows vista です。

バージョンは、6.0.6002 Service Pack ビルド 6002 です。

↑どこまで書けばよくわからないので、

言ってくだされば、お答えします。



知っている方、教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

> 他のソフトウェアのインストール時にシステムファイルが古いバージョンで上書きされた可能性がある



最近、何かのソフトとかゲームをインストールしていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、有り難うございました!。

最近インストールしたものは

●ペンタブレットのプログラム?を三つ、

●Appleアプリケーションサポート、
●Apple Mobile Device Support
●Apple Software Update
●Bonjor
●iTunes
●QuickTime

●Microsoft Silverlight

です。多くてすいません;;。

参考になりました。ありがとうございます!。

お礼日時:2010/12/04 21:16

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。



一応確認してみては?程度なんですが、コントロールパネルのプログラムと機能を開く→左側にあるタスクの中から【Windowsの機能の有効化または無効化】を開く→恐らくMicrosoft .NET Framework 3.0の項目があるとおもいますので、それを展開して全ての項目のチェックをONして有効化させる
でそのゲームが起動できるか確認してみる。

全然効果ありませんでしたらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確認してみましたが、起動できませんでした。

ですが、Windowsの機能の有効化、無効化について、勉強になりました!。
(その機能について、あまり知らなかったので・・。)

参考になりました。ありがとうございました!。

お礼日時:2010/12/05 12:09

最近インストールされたプログラムから考えると



> ペンタブレットのプログラム?を三つ

をインストールした時に「システムファイルが古いバージョンで上書きされた可能性」がありますね。

どのシステムファイルが上書きされたか確かめるのは難しいと思います。
(リカバリーしか方法がないかもしれません)

.NET Framework は関係していないとは思いますが、再インストールするのであれば

Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
完全なパッケージはこの中にリンクがあります

Microsoft .NET Framework 3.5 日本語 Language Pack
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

Microsoft .NET Framework 4 (スタンドアロンのインストーラー)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

Microsoft .NET Framework 4 Full 日本語 Language Pack (x86)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

Microsoft .NET Framework 4 Full 日本語 Language Pack (x86/x64)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってすいません;。

回答ありがとうございました!。

わざわざ、アドレスまで、貼ってくださって、わかりやすかったです!。

やってみましたが、だめでした。
インストールされた、プログラムの一覧を見ても、
どれが、上書きされているか、わかりません。
リカバリーは、避けたいので、やめておきます;;。

参考になりました、ありがとうこざいました!。

お礼日時:2010/12/07 21:27

>「アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました」の原因を



プログラム側の不具合だったり、ドライバ(まぁ、こっちもプログラムですが)の不具合などでも発生します。
よって、『必ずしも.Net Frameworkが原因とは限らない』です。
まぁ、そちらが原因だとすると他にも.NetFrameworkを使用しているソフトで不具合が出る可能性が高くなりますが。

ゲームのタイトルは不明ですから、開発元などサポートに問い合わせてみてはいかがですか?
# ファイル破損しただけで、ゲームの再インストールをしたら直るかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!。

そうなんですか;;知りませんでした。必ずしも、Net Frameworkが原因となっているわけでは
ないんですね。

前、また別のエラーでサポートに問い合わせしましたが、
適当な?回答しか、かえってこず・・昨日問い合わせしましたが、まだかえってきませんし、
あまり期待はできないです。

ゲームを再インストールしましたが、駄目でした。

参考になりました♪。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!