電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在大学3年の女です。

そろそろ企業説明会などにスーツを着ていく時期となり、遅ればせながらどんなスーツを着ていけばよいのか調べ始めたのですが、両親に聞いてみたところ「ユニクロのスーツで十分」との答えが返ってきました。

スーツなんて今まで着たことがなく無知なので「そんなものかな」と思う反面、「本当にユニクロで大丈夫なのか?」という不安もあります。

やっぱり青山やはるやま等で買った方が良いのでしょうか??

どなたか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おもしろいですね、紳士物を専門に扱っていますが青山やはるやま等もユニクロと同類でしょう。


であれば、両親が言われるようにユニクロでもいいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

紳士物を扱っている方にそう言っていただけると安心です。
ユニクロの方が値段がお手頃なのでユニクロにしようかなと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/05 14:21

ユニクロであろうと青山であろうと、


カジュアル過ぎないデザインで清潔感があればOKだと思います。

値ごろなスーツでも手入れが行き届いている方を私なら目に止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>値ごろなスーツでも手入れが行き届いている方を私なら目に止めます。

たしかに、高価そうな服を着ていても皺が寄っていたり毛玉がついていたりするのをみるとなんだか残念な気持ちになりますもんね。。。

皆さんの回答から、どこのスーツを着ているかはそんなに問題ではないとの意見が多数派のようなので、参考にさせていただきたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/05 14:47

スーツが就職するわけじゃないです


それにユニクロの売り上げは青山の4倍という超大企業 企業としての規模が全く違う
どこが不安なのかが全く理解できない
好きな方で選べば良いし、ユニクロの服が非常識と思う企業なら就職しない方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スーツが就職するわけじゃないです

確かにその通りですよね。就職するのは人なんだから、人間性が素敵ならスーツがユニクロでも青山でも関係ないのかもしれません。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/05 14:27

ユニクロなんて見る人見ればわかります。

非常識かと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん。やっぱりそういうう意見の方もいますよね。
ユニクロの方がお財布に優しいので、悩みます。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!