プロが教えるわが家の防犯対策術!

一画面で複数のファイルを開いて、作業したいときってありますよね!
また、ホームページも同じようにしたいと、思いませんか?

出来る方法が有りますか?

A 回答 (8件)

>1番目の画面をだして、2番目をだしますと、1番目が消えてしまいます。



全画面表示のままでしたら、後ろ側に隠れてしまいます。
縮小(表示)をクリックして、各ウィンドウの大きさをマウスで調整すれば、
複数表示は可能ですよ。


画面のハードコピーは「PrtSc」キー押下で、WordやEXCEL等に貼付出来ます。
一番上(最前面)のウィンドウだけコピーしたい場合は、
「Alt」+「PrtSc」で。

但しマウスカーソルは残念ながらコピーできません。
「複数のファイル(データ)を同時に開きたい」の回答画像8
    • good
    • 0

あきらめないでっ!


と真○みきは言いそうですね(笑)

タブブラウザはIEよりも軽いです。
フリーソフトなので初心者でも安心して使えます。

URLにもありますがDonutを使ってみてはどうでしょう?
また、オーソドックスとしてはFirefoxですね。

参考URL:http://tabbrowser.info/telperion.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブプラウザについては富士通のQ&Aにありましたので、
勉強いたします。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/06 10:22

 


>操作手順はなにかありますか?
IEの場合は「ファイル」---「新規作成」---「ウインドウ」
Excel は「スタート」---「プログラム」---「excel」
Firefoxなら「ファイル」---「新しいウインドウ」

 
「複数のファイル(データ)を同時に開きたい」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。
私は超初心者ですので失礼いたしました。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/05 18:49

タブブラウザは参照URLを参考にしてください。



複数のウィンドウを表示するには右上にある「x」の左隣に「□」が2つ重なっています。それをクリックすると画面を移動することが出来ます。

参考URL:http://tabbrowser.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご面倒かけました。
タブブラウザのURLをみさせて頂きましたが、
私は超初心者ですので、なにがなんだかさっぱり分かりません。
この件はあきらめます。
有難うございました。 御礼申し上げます。

お礼日時:2010/12/05 18:20

ホームページの複数閲覧ならば「タブブラウザ」を使われることを勧めます。

この回答への補足

申し訳ございません。 パソコンを知りませんので、・・{タブブラウザ)とはなんですか。
お手数ですが操作手順を教えてもらえますか。

補足日時:2010/12/05 16:11
    • good
    • 0

アプリケーションによって開き方が異なります。

エクセルやワードなら、各々複数起動できますので、起動後にファイルを開き、ウィンドウサイズを調整すればいいです。
IEの場合も、メニューから起動すれば複数起動できます。


ウィンドウサイズの調整は、個別に手動で変更する他に、タスクバーの何も無い箇所で右クリックすると、表示方法が選べます。

この回答への補足

遅れて申し訳ありません。
パソコンは超初心者ですので、操作手順でお願いします。
1番目の画面をだして、2番目をだしますと、1番目が消えてしまいます。
そのときになにをしますか?

補足日時:2010/12/05 16:44
    • good
    • 0

 


IEを3枚開いて見ました
 
「複数のファイル(データ)を同時に開きたい」の回答画像2

この回答への補足

操作手順はなにかありますか?
1枚目をだして2枚目を出すと、1枚目はきえてしまいます。
1枚目を残すには、なにか手順操作有りますか。

補足日時:2010/12/05 16:34
    • good
    • 0

 


普通に複数、開けば良いかと思うが....
Excelを3枚開いて見ました。
 
「複数のファイル(データ)を同時に開きたい」の回答画像1

この回答への補足

びっくりしました。 
 1枚目をだして、2枚目を開くと、1枚目は消えてしまいます。

別の話になりますが、投降された画面は、写真を取られたのですか?
その方法はどの様なものでしょうか。

補足日時:2010/12/05 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけました。
超初心者ですので
取りあえずやってみましたが、おなじでできませんでした。
折角のご指導で申し訳ございませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!