dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいます。私は30代前半、相手は30代後半でまだ付き合っていません。今までこの1ヶ月で2回デートをし、2回目のデートでは手もつなぎました。今月ディズニーに行く約束をしており、雰囲気もいいしまた手をつなぎたいなぁ、と思っているのですが、また女の私からつないでもいいのでしょうか?いっそのこと告白してしまおうかとも思っているのですが、手をつないでくれたということは脈アリと考えてもいいのでしょうか?

ちなみにデートは2回とも私から誘いました。メールもこちらから送ればすぐに返信はくれますが、あちらから来ることはありません。手をつないだのも、どちらかと言えば私からのような気がします(手がすごく冷たくなっていたので、軽く彼の手を握ったらつないでくれました。)彼は恋愛に対して慎重になっている、というようなことを言っていました。もう少し様子を見た方がいいですか?

A 回答 (5件)

>1ヶ月で2回デートをし、2回目のデートでは手もつなぎました。



次のデートでも手を繋がないと、その次に会う時に繋ぎづらくなってしまうのでは?
ましてやディズニーランドで手を繋がないデートはしんどいと思います。

>また女の私からつないでもいいのでしょうか?いっそのこと告白してしまおうかとも思っているのですが、手をつないでくれたということは脈アリと考えてもいいのでしょうか?

もう、入る前からあなたから手を繋いじゃえばいいのです!
恋愛に慎重という事ですが、あなたの方から好意を見せる方がむしろ良い方向へ進むと思いますよ。
ただ、告白はもう少し待ってみても良いと思います。(1ヶ月くらいは)
一番良いのは、あなたの好意に自信を持った彼が告白してくれる事だと思いますので。

手を繋ぐくらいでドキドキしているうちが、実は一番楽しいのですよね(笑)。
これは幾つになっても変わらないと思いますよ。素敵な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、私の方から好意は見せつつ手はつなげたらいいなぁ、と思います。告白はもう少し様子を見て待ってみます。彼から言ってくれるといいのですが。。

お礼日時:2010/12/08 09:40

恋愛の初期は


様々なことを思い悩んだりするものでしょうが、

現在の質問者様のシチュエーションは
上々すぎるくらい上々だと思いますよ。

お相手だって質問者様のことを
悪く考えてるなんて想像すらできないくらい
良い関係だと素直に思えます。

40手前の既婚おじさんからすれば
ちょっと羨ましいくらいかな?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんです。。本当にまだ初期の段階でいろいろ思い悩んでしまいますが、上々と言って頂いて自信が持てました!

お礼日時:2010/12/08 09:46

40代のおじです。



現在の彼女と2回目のデートでディズニーに行きました。最初のデートのときに
私から手をつないだ記憶がありますが、2回目のデートでは彼女の方から手をつないで
きました。まだ、私の方から告白をする前です。

手をつなぐことが100%脈があるということの証明にはならないかなと思います。
もちろん嫌な人とは出かけませんから、好意はあるでしょう。でも、付き合いたいと
思わなくても男性は、女性と出かけることは楽しいので、嫌でなければ一緒に出かけ
ます。

告白はもう少し様子をみてからの方が良いと思います。まだ、彼の方が受身のようですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど。。手をつないだ=脈ありではないというご意見もあるのですね。参考になりました。とりあえず、好意はある、ということを励みにもう少し様子を見てみます!

お礼日時:2010/12/08 09:44

 脈ありは確定です。

好きでもない人とディズニーに二人っきりでは行きません。ディズニーは基本待ち時間を楽しめる相手としか行きませんからね。

 ただ単に自分から積極的にアプローチするのが苦手なだけでしょう。それならばあなたががんばるしかないですよね。質問文を見る限りで彼もそれを望んでいるのかなぁなんて思います。あなたが積極的に行けば彼も応えてくれると思いますよワラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!はっきり「脈アリは確定」と言って頂けて自信がつきました!私の好意は全面に押し出しつつ、もう少し様子を見てみます!

お礼日時:2010/12/08 09:41

2回デートしてディズニーに行くなら相手もそれなりの金額出して質問者様と


親密になりたいと思ってるのでしょうから脈アリです。
手を繋ぐのも女性からされたら嬉しいです。
初対面でしたら軽い女に見えますが、
もうデートして手を繋いでるのですから問題ありません。

彼が恋愛に慎重になってるというならそれなりの事情があるのでしょうから
相手のペースに合わせてあげて下さい。
いつか何故慎重になったか聞ける関係になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼が恋愛に慎重になるのは、「別れる」ということがすごく精神的にも体力的にも消耗するから、それなら友達として楽しくしていた方がいいような気がしてなかなか踏み込めない、というようなことを言っていました。もう少しデートを重ねて様子を見ます。

お礼日時:2010/12/08 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!