推しミネラルウォーターはありますか?

駅員のバイトか、旅行代理店でバイトをしてみたいのですが、そういうバイトってありますか。

A 回答 (2件)

旅行会社のアルバイト、なんとなくあこがれる響きも知れませんが、現実は厳しいです。

しっかりと業務の勉強していくつもりがあって、かつ、安いお給料でも責任を持って働くことができそうならば、よいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

安い給料でも結構なのですが、この道一本で過ごす予定ではないので、業務の勉強となると、学生なので自分の研究との両立に不安を感じます。高校の観光科を卒業した友達から旅行会社でのアルバイトはあるみたいだということを聞いたので、旅行が好きで旅行会社業務にも興味があったので、聞いてみたのですが、
甘かったですね。どうもすみませんでした。地道なバイトを探していきたいと思います。

駅員ならJR西日本などで契約社員というのがありますが・・・。

ただし、学生は無理だったと思います。
業務は改札なんかが主になるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

やはり学生は無理というのがほとんどですね。生半可な気持ちの人にはやらせたくないのでしょうね。ぜいたくでした。ありがとうございます。