ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ご存知の方いらっしゃいませんか?

ネットで調べたのですが、上級者向けのようなレシピばかり引っかかって、よくわからないのです。
初心者なもので、基本的な卵なしでの揚げ物の作り方を教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

片栗粉を混ぜます 小麦粉(中力粉)3/4に対して片栗粉1/4ぐらいかな?


とりあえず小麦粉を冷水でさくっとまぜて そこに片栗粉を徐々に入れるって感じです
材料には軽く塩をして 小麦粉をまぶしてから 上記で作った天ぷら粉につけて
揚げる感じですかね

あとは小麦粉をビールでとく方法もありますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

片栗粉を混ぜるんですね。なるほど。あと材料に塩を。
ビールは知らなかったので挑戦してみます。
わかりやすいながらも詳しいご回答ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 18:05

非常に簡単です。



水に小麦粉をざっくり混ぜるだけ。(粘りは要らない)
ダマは潰さなくて良い。
氷水や冷水を使うと更に良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダマは潰さなくていいんですね。
氷水もいいんですね。勉強になります。
簡単でわかりやすいご回答でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 19:58

小麦粉と冷水、少量のベーキングパウダー


さっくり混ぜる程度。
油は多め。

かき揚げは、小さなボールに具をいれ、小麦粉を振りかけて
まとわせ、つなぎ程度に溶いた小麦粉の衣を足して、
揚げるとうまくいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベーキングパウダーを使うんですね。

さっくり混ぜる程度で。このあたりも勉強になります。

かき揚げ作った事ないんですよ~ このやり方でやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 19:53

こんにちは



てんぷらですよね
うちでは卵は使いません
http://aosaa.blog99.fc2.com/blog-entry-61.html
冷たいお水を使うのがコツですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄力粉と塩を混ぜるんですね。

えのき茸をノリで巻いたのも、おいしそうですね。

詳しいレシピのURL、参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 19:20

うちはいつも、卵は使いません。


天ぷら粉がないときは、普通に小麦粉を水でといたもので天ぷらしていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小麦粉があればいいんですね。
簡単で安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!