電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ
宜しくお願いします

昨夜 「海峡」とゆう居酒屋さん?に行きました
そこで友人が注文した「名物 唐揚げ」なんですが 衣がめちゃくちゃカリッカリで すごく気に入りました

そこで質問なんですが、、、
ズバリ その衣の作り方を教えてください
お願いします

衣の端っこやとがった先のところなんかは も~とてつもなくクリスピーで
かと言って唐揚げの表面自体はさほど硬い訳でもなく たとえが悪いかもしれませんがKFCのそれと変わらない印象でした(KFCより若干 固めかな?)

もちろん個人的にネットで調べてみましたが いまいちピンと来ません
全く同じ様な質問も過去にはあったのですが「私のお勧めは~、、」的な回答が多く確信を突いた答が見つかっておりません
食べてみて間違いなかったのは、、"粉末をまぶしただけの衣ではない"とゆうこと。。
恐らくペースト状 もしくはクリーム状の衣となります

できれば 水=何cc 小麦粉=何g とゆう風に具体的な分量が分かると助かります
色々わがままを言って申し訳ありませんが 宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

上新粉を使っているのではないでしょうか。

    • good
    • 1

市販のだと


http://www.himawarinet.com/ss_co/goods.cgi?m_id=18


レシピのあるサイト
胡麻と山椒のクリスピーから揚げ
http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/mea …

インド風
http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/C …
    • good
    • 1

レシピは公開されていないでしょう。


仕方ないです。カリッカリにするヒントを一つ。小麦粉を使いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!